今日は六本木ヒルズへ映画を見に行きました。
「ハリポタ」 でも
「ナルニア国」 でもなく、
「北斗の拳」ラオウ伝・殉愛の章 であります。
・・・・・・・。
す、ストーリーは、この名の通り「ラオウ」がメインであります。
あの大作全てを2時間にまとめるというのは、所詮無理な話なわけで、 映画では、ほんの一部分を凝縮した形になっております。
か、感想は・・・
ストーリー、だいぶ思い出しました!(^▽^)
正直、全く原作知らない方が見るのは、 登場人物が多いので、「???」かもしれません。
でも、なつのように、 子供の頃見ていたけど、だいぶ忘れたなー、なんて人には面白いかも。
アニメの出来としては、ちょっと雑なところもありましたが、(^。^;) 元々SMBCのファンドというところで、コストダウンがやむを得ないのでしょうか。
でもあの漫画自体、絵の細かい描写が大きな特徴なわけで、 それを簡素化してしまったら、とても勿体無いわけなのです。
そ、そいやあ、「キャプテン翼」が数年前に再アニメ化したときも、 異様にアニメのセル枚数が少なくて、 翼くんがしゃべっている間、絵が全く動かなかったり、景色が全く変わらなかったり、 その雑さがイヤで、見るのやめちゃったなあ。(^。^;) 昔はそんなことなかったのに。 コスト下げて、外国で制作したのかな? ま、まあその辺はなんの業界でも同じことで。(汗)
「北斗の拳」詳しいストーリーはこちら。 Wikipedia「北斗の拳」
-----------------------
今日のランチ <キャラメルポップコーンとウーロン茶・600円>
-------------------
過去の今日の日記
2004年03月12日(金) 水槽で癒されてる?
|