2005年12月16日(金)  マスケットインク


今日は会社帰りに、玉神輝美さんの展覧会に行きました。
ホントは明日行くつもりだったんだけど、きゅ、急用が立て続きました。( ̄▽ ̄;)



輝美さんの絵は、ここを読んでいる方には、
原色が眩しい、アマゾンの光景を想像するかもしれませんが、
今日の展覧会は全く違ったものでした。

オーロラが輝く、キラキラふわふわ素敵な絵。
なつの貧弱な語彙では、その美しさを表現できません。(^ー^;)
とにかく今までのイメージとは全く違ったものです。




閉店間際に行ったなつに、
輝美さんは、その絵の描き方について詳しく説明して下さいました。

絵の展覧会で、その絵の描き方について、
丁寧に説明していただいたというのは、初めての経験です。
きっと絵の教室でも、とても素晴らしい先生なんだろうと思いました。




そこで今日は新しい言葉を習いました。

「マスケットインク」。

そのインクで絵を描いて、上から色を塗って、
インク部分を後からはがすと、下地部分をカバーすることが出来るそうです。



ちょ、ちょっとやってみたいかも・・・





------------------

今日のランチ <親子丼・850円>




大変おいしゅうございました。


このお店は、鶏料理専門店なのですが、
お店の中に、ニワトリの絵や飾りものがたくさんあります。

先輩が、
「こういうの(トンカツ屋にかわいい豚の絵とか)って、
イマイチどーかと思うんだよね〜」と言うのですが、

・・・なつは全く気になりません。( ̄ー ̄)


ってか、むしろ当然な気も・・・

-------------------
過去の今日の日記

2004年12月16日(木) あん3級
2003年12月16日(火) おじさんの岐路




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL