2005年10月26日(水)  としおこ


うちはDINKS家庭なのですが、
家計はめっきりなつの管理でして、夫はおこづかい制になっております。


そんな夫、普段飲みにも行かないし、タバコも吸わないし、
ランチでそんなに豪遊しているワケでもないし。

一体毎月、何におこづかいが消えているのか、長年のナゾでありました。



そして色々話し合った結果、ついに原因が分かったのです!
おこづかいの使い道は、なんと「飲み物」でした。


1日2回のスタバ、さらに自販機でペットボトルのお茶2本、
それだけで1日1,000円じゃん!!( ̄□ ̄;)
飲み物代に、毎日1,000円ずつかけているなんて・・・!






そんな夫に。




ペットボトルのお茶を、会社にケースで送りつけてあげました。( ̄▽ ̄)
もちろん探しに探した、マイナーブランドの激安商品です。(75円/本)

会社にどーーんと48本。
もちろんこの分の金額は、来月のおこづかいから天引きです。(笑)

来週には届くかなぁ〜。
周りの人もびっくりするだろうなぁ〜。

'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、







--------------------

今日のランチ <つけそば・550円>




和風の鰹だしの熱いツユに、ぬるい麺を付けて食べます。
ラーメンのソバツユって、いかがなものなんだろう!!??

-------------------
過去の今日の日記

2004年10月26日(火) シャバアーサナ
2003年10月26日(日) ミミイカ




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL