2001年02月17日(土) |
「グレートブルー」について。 |
あまりにも有名な映画ですネ。 「グレートブルー」
公開から、もう何年経つのかな? でも、ふだんあまり映画を見るタイプではないわたしにとって、 (ビデオはみるよ。映画館に足を運ぶ事が少ないけど) ちょっと特別なものです。
内容は知っているひとも多いだろうから、 (もしくは説明したら薄っぺらなものになってしまうから) ここには書かないけど、 今日久し振りにサントラCDをきいて、 北海道はこんな雪の中なのに、 あの大きな海を想像してしまって。
ただひたすら海の青の中に抱かれて眠るのなら‥‥。
曲をつくっているエリック・セラもすき。 とても深い音楽を作ってくれるひとだな、 一人か、自分と心許せるひとと二人っきりで聴きたい感じ。 そのまんま、ちゅうとかしたりね(殴)
気持ちが揺れるのを振り子の速さにしてくれる、 そんな静けさを。
|