あれこれの仕事を同時進行。朝はノート本原稿1本。これで6割を越えた。小学MM原稿に少し取り組んだところで、25日の支部教研まで平日があまりないことに気づく。あわてて案内文書作成。学級通信も作成。80号。100号が見えてきた。
学校では1・2時間目は写生。対象をよく見て描いているのでいい仕上がり。体育では逆上がりの補助。子どもたちの体格面での成長を実感。算数はテスト。文章題が課題だ。給食でハプニングがあったが、おかげで子どもたちのやさしさを感じることができた。学校ではあいた時間に海外研の仕事をあれこれ。
勤務後、組合教育文化センターに発送文書を届けに行く。その後、中学校の学年PTAの話し合い。8:20終了。今日はいろいろな仕事を同時進行。
今年度のIT授業実践ナビの依頼文書が来る。授業は10月下旬に行う予定。
|