TOI,TOI,TOI!


2001年07月21日(土) 友達の友達も皆友達に。

フランクフルトの町をTに少し案内しようと、今日は町に出た。

が、なんなんだこれは!!

町は大騒ぎ!パレード?なに?すごい人、人、人。爆音で流行りの曲を流す(本当にうるさい)山車(?)やら、仮装した人々が奇声を上げながらパレードしていて、それを見ている人が・・・・なんて多いの!?
ドイツでこんな人だかりを見たのは、フライブルクのサッカー場以来。こんなに人が多いフランクフルトは初めて。このお祭り騒ぎがいったいなんなのか・・・全然わかんない。とにかく皆狂ったように騒いでいて、ティはもちろん、私もかなり驚かされた。今日はいったい何の日なの?

少し、雑貨屋さんなんかを見て、マイン川のほとりでひと休み。ふと、Tが私に言った。

「ほんとに私たち今ドイツにいるよー。実現したよね、夢みたいな話だったのに。こうして、ノブにフランクフルト案内してもらってるし・・・」

そう。こうやってふと実感する瞬間が、私にもよくある。

学校の練習室に行って、それぞれ練習。明日からなのに、譜読みが間に合ってない私たち。

学校でKねえさんと待ち合わせて、二人はめでたくゴターイメ〜ン。

T「想像してたより、女らしい。」

私の話からもっともっとボーイッシュな化粧っ気の全然ない人を想像してたらしい。でも違うんだよね。けっこうかわいいんだよ、Kは。
私は、Kに「いったい、なに話した〜!?」とつっこまれた。

KにTの印象を聞くと、

K「思ってたより、普通。(笑・・・)」

3人でイタリアンで食事。友達の友達を皆友達にするのが私は大好き。とっても楽しい時間だった。
夜中までしゃべり続けて、駅で別れるとき、Kは「カルテット、頑張って〜!」と言ってくれた。


  
 目次へ