skajaの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月08日(日) 沖縄旅行5

7月8日(5日目)
6:20に起床。すぐ顔洗って出発の準備。私はどうしても化粧などでモタモタするので、いつも部屋の片付けはM氏任せになってしまってました。
この方はバッグの中身を撒き散らすわりに、いつも部屋を綺麗に片付けて出発するので感心する。たぶんあのデカいバッグの中はゴチャゴチャなんだろうけどね。
時間があったので「ゆいレール」に乗って那覇空港へ向かい、お土産などを買い足してすぐ搭乗しました。
あ、この飛行機はオーバーブッキング気味?だったのか、座席予約していなかった私たちはビジネスクラスに乗ることになりました。席は離れちゃったけど、何だかラッキー。
私の隣に座っていた大柄の男性、常連さんらしくて「○○様、いつもご利用ありがとうございます」って2回くらい添乗員に言われてました。
10:30には羽田着。空港内で二人でカレーを食べてから帰りました。
家に着いてから元気にお洗濯。朝帰ってくる便だともったいない気もするけど、午後にちゃんと片付けができるからいいね。
夕飯はお土産の四角豆を天ぷらにしてもらいました。

ところで、M氏実家へのお土産って300円の黒糖1袋のみ。へたに「ちんすこう」とか持ってくより使えるかと思ったんだけどさ、嫁としてこれってありなのかしら。
琉球酥(台湾のパイナップルケーキみたいなやつ)くらい買ってくればサマになったかなとちょっぴり後悔。


skaja

My追加