管理人日常独り言

2008年09月16日(火) うっかり☆

今朝は7時に起きて、そのままうっかりXBOXの電源を入れてしまい(注:朝から仕事です)、よっしじゃあゆうべ負けたボス戦に再チャレンジだ!と挑んで勝てたはいいものの、セーブポイントまで戻れなくなって(ドアがロックされた)、じゃあいいよもうちょっと先にいったらセーブポイントあるだろうしそこまで進めるよ!と進んでいったんだけど、ダンジョンは行けども行けどもセーブポイントは見あたらず、


ていうかまさかの ボ ス 戦 4 連 戦 だなんて思いもしなかったっていうか、


ほんと勘弁してくださいコントローラー持つ手が震えました!!
(焦りのあまり)

(ちょ、またボス戦!!??)
(今何時!!??遅刻する!!)



途中ゲームオーバーにでもなれば諦めがつくものを、こんな時に限ってうちのパーティはやる気に満ちあふれ、頑張ってしまうものだからついこっちもやめ時を見失ってしまったのだった。。。

だってうちのこたちは、武器だけはみんな頑張って良いのを持たせてもらってるけど(攻撃は最大の防御!!)、貧乏なので防具なんかもう型落ちもいいとこですよ!2個くらい前のイベント(街)で買ってあげたっきりだし、サブパーティのひとたちはメインのひとたちのお下がりですからね…!!アクセサリなんて装備してんの数人だけ。。。うっ貧乏つらい。。。


そんなひとたちがボス戦で健気に頑張ってるから、せめて、せめてセーブを…!!
と思うのが人情じゃないですか。
まあ、せっかく倒したんだからもう戻りたくねーよ!ていうのが本音なんですけど。。。笑

そんでもちろんボス戦とボス戦の間にはザコ戦もあるわけですよ。
ほんと焦ったよ…!!


このダンジョンはパーティを3つに分けて、自分で操作するメインパーティと、違うルートで進むサブパーティ2つで進んで行くんだけど、時折ルートが交叉してほかのパーティが闘ってんのが見えたりして楽しいんですよね。。。
おっあいつらがんばってるな〜〜みたいなね。
まあそんな眺めてる余裕は無かったんですけどね!




そんな感じでようやくセーブポイントに辿り着いたときにはもう40分が経過していました。。。(7時40分)
ちなみに職場は8時半からです。
そっからシャワーしてシャンプーして歯磨いて顔洗ってメイクして髪乾かして着替えてお茶詰めて、よし!!と家を出た時間はいつもより数分早いくらいだった!勝った!!!(何に)


本気を出せばこれくらいの時間でもいけるのだな。。。笑


ていうか朝出勤前にゲームしてんなよ!!っていう話ですよね…!!
だってこの連休2日間、起きたらゲーム、ていう生活だったから…☆
(至福)








カペルとシグムントの関係に非常に萌える!!!
シグムントは気づいてたんだ〜やっぱりな。。。かっこよすぎるな。。。
気づいたうえでそれでもカペルを受け入れてたんだったらもう、たまらんな!!!(注:ここ妄想)

ていうかカペルは女皇様の話を聞いた時点でもしかしてって思いなさいよ…!鈍い!


ちょっとストーリー展開が唐突すぎたりしてポカーンとすることもあったけど、楽しいですインフィニット。戦闘が特にいい。楽しい。やはりRPGにおいて、戦闘が楽しくないとつまんないもんね。もうコマンド入力するだけの戦闘は物足りないかもしれん。。。ガツガツいきたいです!笑
レベルがわりとさくさく上がるのも良いかんじ。
複数パーティでの戦闘がもっとあれば良いのに。


あとはキャラがものすごくいい。一番好きなのはシグムントかな…萌えキャラです。(わたしの)杉田さんのエロボイスがすばらしい。。。
エドアルド(みきしん)も虐めたいなあいつ。笑
過去シーン見て笑った。

カペルは下手につっつくと、とんでもない過去話とか出てきそうでブルブルします。かわいいフリしてあのこ、割とやるんだからっ…!



そしてうっかりゲームに夢中になっていたら、10月のインテ申し込むのを忘れるところでした。締め切り明日!!ふ〜〜あぶないあぶない。申し込んだよ!!懲りずにツバサで黒ファイだよ。新刊つくるよ。
何故ならもう終わりそうだからさ…!!インフィニットが!!(えっ)





 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加