2009年02月15日(日) |
アクセサリー新作発表 |
企業のキャンペーンが普遍化したおかげで、世の内気アジア人種に光が照らされる2月14日。
あの岡倉天心が生まれ、永遠のアイドルのりピーを産み落とし、なぜか河内家菊水丸も生を受けた記念すべき大週末。
こういうシーズンになると、男の胸の内には幼きモテたい願望が蘇生する。
先日、女の子に声を掛けまくる知り合いと偶然呑んだ。 彼は、どこでも構わずハイテンションでアプローチする。
「その分野で、今最高に熱い現場は、
だ。 患者は、ケガ人か病人のため、まずテンション高い人間が少ない。 競争相手が存在しないんだ。
リサーチと実践。 努力無くして、豊漁無し。 やるねえ、テーマだねえ。
そして、さらにモテるためには必然的に、2009年オーダーデザインのアクセサリーが連続で生み出される季節となります。
まずは、裏地に凝る純日本人的意匠ペンダントから。 (画像:サンプル非売品)
宝石を、貝合わせのごとく丸ごと包み、ほんの少しサイドラインを出してポイントにする斬新デザイン。 宝石そのものを贈る大胆さ。
まさに、マグロのトロの部分だけ食べて残りは捨てる的な使い方。
肝心な部分を伝えるため、それまでの行程で無駄な部分は極力控えるのが紳士の心意気。
貝合わせの中身は、これだ。
とにかく記憶に刻むプレゼントを目指す貴君。 どこからでも発注してきたまえ。
条件は、納期ゆっくり。
概念に捕われるな、完全オリジナルとはそういうものではないか。
|