すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2001年12月14日(金) 今日の日記は長い

そうそう。仕事中にワンピースのビデオ見たの。つねひごろからサンジがかわいいんじゃないかと思ってたんだけど、やっぱりかわいかったー。サンジのとこだけまとめて見た。わたしはなみだもろくてね。
ジョンもわたしも、ふたりだけだったら号泣してたと思う。だって大事なカビパンが…!

ちいさいころにさ、ガラスの兎ていうドラマがあって、戦争の話でむちゃくちゃかなしいやつで、おねえちゃんとふたりで見たんだけど。わたしたち泣いた顔見せあうのとかなれてなくてね、
もうなみだはでてくるけど泣いてるって気付かれるのがやで(からかわれるから)こらえつつ静かに泣いてて。不思議だけど縦一列ややななめの位置で見てたのだけど。おねえちゃんが急に立ち上がってだーって走って洗面所に行って。あーおねえちゃんも泣いてたんだーとか思って。
そのドラマかなしかったけど好きだったな−。本でも読んだ。パンくれるとこがさあ。
あれでも今ゆっくり思い出すとそんなむかしでもないのかな。中学とかかな。いやむかしだけど。したらおねえちゃんは高校…そりゃはずかしいわな泣いてんの見られたら。はは。

ともかくなみだもろいので泣くやつはあんまし見ないようにしてます。
まんがはよむけど。

まんがだと泣きでいちばんに思うのはベルサイユのばらのアンドレが死ぬとこ。はじめてよんだときたぶんスーパーで立ち読みしてたんだけど、立ち読みで号泣。いや我慢してしくしくだけどそれでもなー。今読み返しても泣くわー。(パロディの)同人誌だと死にねたというのがあって、もとより自分のすきなキャラが、死んで、みんながそのことをかなしんだりしてて、つまりたいていはどれほど愛されてたかという愛の話なんだけど、もうだめよね。必ず泣きます。好きなキャラの好きな相手が死ぬのも。かわいそーでかなしくて、あーもーぐすんぐすんです。あまし望んでは読まないけど、いけなくはないです。いけるくち。そこにたどりつくきもちの経緯がよみたいから。
ほんろうされてたのしいよ。

小説はいまふと思い出す範疇でいくと故郷かな。学校で習ったやつ。学校で習ったと言えばあのおにぎりもう一つちょうだいのやつもたいがい悲しかった。フランス万歳とか言うせんせいのもあったなー。娘はどこまで行ったろう美しい夕焼けも見ないでとかね。
だっせんだっせん。

弟がちいさい時とか、弟がちいさいって言うだけで涙が出たりしたんだよ。あたまおかしいよね。ばあちゃんがばあちゃんだーとか。ことりがことりだ!とか。…せんしてぃぶなのか!ああー。はずかしくないのかかりすまこ。




すまこ |MAILHomePage