逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 初オーブ 『ロックオペラ モーツァルト』

『ロックオペラ モーツァルト(L'OPERA ROCK MOZART)』。
ルージュver. モーツァルト/中川晃教 サリエリ/山本耕史
13時開演 3階4列センターにて観劇

実質今年最初の観劇(狂言には出かけたけど)。
初めて訪れる劇場−渋谷の東急シアターオーブ。
宙空のミュージカル劇場とある通り渋谷ヒカリエ11階−16階の高所に位置し、ホワイエは全面ガラス張りなので大パノラマを一望、吹き抜けを使っているので開放感のあるつくりの素敵な劇場です。
でもこの構造は高所恐怖症の私には本当に怖くて、風景の見えないところ吹き抜けのないところで小さくなっていました。
一般の方には考えられないことだと思いますが。








客席の方も3階席の高さと座席角度が急で。
2回観るから安い席でと思ってB席にしたことをいろんな意味で後悔しました。
あんまりにも舞台が素晴らしかったのでもっと近い席で観たかったなぁ。
今日の観劇を終えてついに山本さんのファンクラブに申し込みしてしまった…。
その位本当に魅力的な舞台でした。
この舞台を観ることが出来たことに感謝します。

2日後には今日とキャストの入れ替わるインディゴver.(モーツァルト/山本耕史 サリエリ/中川晃教)を観劇するので感想はその後にでも。

でもこれだけは。
今日の前嶋さん(笑)

この作品での前嶋さんは音楽監督とオケのピアノコンダクターをしています。
オケさんは舞台上奥の2階に上手下手に分かれて演奏。
前嶋さんは下手側で客席に向かってピアノを弾くかたち。
動くセットで見えないシーンもあったけれど、上から見下ろす席なのでお顔が見えて概ねいい感じです(^^)

楽曲が本当に魅力的な曲ばかりなので、演奏も指揮も聴きごたえと見応え?大あり。
ピアノソロのきらきら星とかなんか新鮮です。
ドラロマで聴いて印象に残っていた曲が2曲あって、この舞台で初めてこの作品の曲だったことを知りました。
ドラロマ的な舞台もまた観たいなぁ。

どこだったかな?
モーツァルトがオペラの指揮をするような場面で前嶋さんの指揮とシンクロするようなシーンがあって、山本モーツァルトでの観劇ポイントになりました(^^)
楽しみ。

−−−過去の今日のこと−−−
2012年02月12日(日) 会津の旅
2011年02月12日(土) 今夜はおでん
2010年02月12日(金) 風邪治る
2007年02月12日(月) サチエさん気分のマグカップ
2004年02月12日(木) 祝 【TULLY'S あざみ野店】開店
2003年02月12日(水) 【MEMORIES】バレンタインカード探し
2002年02月12日(火) 今日はお仕事

2013年02月12日(火)

< past will > new index homepage

My追加