逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 仕事週間

今週は火−今日土曜日までしっかり仕事。
別に週5仕事自体はは珍しいことではないけれど、奇数月に出かけている定例の物流センターバイト以外での週5は稀です。

昨年末に面接で出かけて単発でお仕事をした職場。
今年の仕事始めで出かけた職場。
それが今週週5で働いた職場です。

面接に受かって登録してもらった会社で、その会社から週単位で届く仕事依頼に返信、お互いの予定が合ったらお仕事が出来るようなシステムになっています。

お仕事のことは昨年12/21、1/4の日記に少し載せています。
今日までで通算10日位は仕事をしました。
でも正直なところいろんな意味でまだ慣れません。
何をやっているかと言えば「フルーツの加工作業」です。
お店で売っているフルーツは袋とかプラケースに入って売っていると思いますが、そういう梱包?作業をする会社です。
バナナとかキウイとか他。
グラム数を量ってカットしたり、バナナは意外に重量あるし、梱包方法もいろんな種類があるので大変なんですよ。

基本的に負けず嫌いだし、定例の物流センターでは作業効率で上位に入っているから、自分のこの職場での作業効率が慣れない故上がらないのが申し訳なくて嫌だなと思いながら仕事しています。
いろんな作業をするから全てじゃなくて、得意な作業もあるのだけれど。
時給泥棒にはなりたくはないし。
ちなみに時給は950円。

3月からはまた物流センターでの仕事です。
でも2月中は穴埋め的にこちらの職場でお仕事をする予定です。
出来る限り頑張らないと。
まだ続くようだったらバナナ屋さん(と私は呼んでる)での仕事のことはそのうち詳しく。

−−−過去の今日のこと−−−
2011年02月09日(水) 劇団四季『CATS』
2010年02月09日(火) 風邪ひき
2007年02月09日(金) 久しぶりの当選品!
2005年02月09日(水) まめ雛飾り
2003年02月09日(日) 気ままな日曜日
2002年02月09日(土) 会社の仲間とのご機嫌Party

2013年02月09日(土)

< past will > new index homepage

My追加