逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 鎌倉で買い物

鎌倉に出かけたのは今年初めてかな。
今年は初詣も逗子の八幡宮だけで済ませてしまったし。

知人への手土産を探してそぞろ歩き。
本当は逗子のものをと思ったんだけれど、逗子で日持ちのするものがあまり思い浮かばなかったので。

買ったのは、
日影茶屋(チャヤ)のチョコレート(もうすぐバレンタインだしね)。
鎌倉ハム富岡商会でドライ系のつまみもの2種。
鎌倉まめやのおつまみ豆の詰め合わせ。

おそらくこの時期の鎌倉って一年の中で一番イベントが少ないのでは?と思うのだけれど(節分も終わっているし)、今日は学生学生学生・・・。
今の時期、学生さんは何をしに鎌倉に来ているのでしょう?
修学旅行じゃないよね。
卒業前の遠足?

そんな皆さんに紛れているとバスで15分の隣町から来たのに私も観光客。
普通に自分へのお土産品を買ってしまいました。

こんな商品も。

   

日影茶屋の玉子焼き。
今まで見たことがなかったので、「こんなのも店頭販売しているんだー」と、思わず買ってしまいました。
650円だったかな?
ほんのりな甘さで誰にでも好まれるだろうお味です。
大きさも押しつけがましくない手頃な大きさ。
一つ星レストランの玉子焼きを手土産にもらったら嬉しい!と思うのは、単純な私だけ?

−−−過去の今日のこと−−−
2011年02月10日(木) 窓の掃除
2007年02月10日(土) 野菜づくり−いちごの様子
2004年02月10日(火) 祝 【KaBoS あざみ野店】開店
2003年02月10日(月) 今日も気ままに
2002年02月10日(日) 『異国の丘』東京千秋楽

2012年02月10日(金)

< past will > new index homepage

My追加