2月末以来のキャッツ観劇。
珍しく先行発売日にチケットを取っていて、席は5列のほぼセンター。
何でJCS上演期間中の上にバイトの時期と重なるのにこの時期のチケット取ったんだろう?
初めてバイト先からキャッツ・シアターに向かったら、終業18時に即タイムカードを押して猛ダッシュで電車に乗り、20分過ぎには劇場に着きました。
頑張ればソワレ公演間に合うんだ!
−−−−−
昨年7月以降は1周年記念日を除いてずっと金森さんが出演している時に観劇をしていたので、そうじゃないのはこれはこれで新鮮。
GW前にタガーデビューした李涛さん。
登場の第一印象は「細くて小っちゃい!」。
李さんっていい意味で自分の魅せ方をわかっている方だなぁと常々思っているのですが、このタガーもまさにそんな印象を受けました。
格好良いです。
私の頭の中の比較対象は金森さんだから、ダンスがダンス猫と同様に馴染んでいることだけとっても全く違うタガーです。
ひたすら何かやっている感じがありますね。
「全くなんにもしないのさ」ってもいろいろ動いているし。
恵美さんのボンバルとはオーブンの上でかなりじゃれあってた。
連れ去り嬢を返す時はその席に座って隣の年配の方にハグだか何か。
ミストのナンバーで客席に降りるところは事故席?だかに座って周り構ってたような。
タガーナンバーのご無用のあたりでもオリジナルな感じで、笑いもしっかり取ってるし。
他にも観ながら何度か「あれ何?」って感じに笑いそうになりました。
タガーは演じて間もないけれど、猫としては今年すでに3役目ということもあるのか他の方たちとの絡みもが自由なのも良かったです。
あと、ファーがお気に入りなんですね。
あちこちでパタパタやっててかわいらしかったです。
また観たいな。
ご贔屓さんがいなくても存分に楽しめた観劇でした。
劇場は「えーっ、こんなに空いているの?」って驚くほどの空きっぷりで寂しかったけど。
今のキャストなかなかいい気がするけど、どうなんだろう。
握手はグリザベラ(木村さん)とミストフェリーズ(永野さん)。
永野さん、ダンスはもちろんのことやることが面白くて大好き!
ネーミングでは洋一郎さんのマンゴジェリーがピンポイントで目前に迫ってきてくれました。
−−−−−
観劇記念には猫目Tシャツ。
バックには肩口の猫目の他、裾には猫の名前が書いてあります。
バイト時に着る予定。
−−−過去の今日のこと−−−
2009年05月12日(火) ♪焙煎飲んだらまた焙煎
2008年05月12日(月) 逗子マック タイムカプセル企画
2007年05月12日(土) 祖母の三回忌
2006年05月12日(金) 劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』リハ見付き
2005年05月12日(木) マルイファミリー溝口『北海道物産展』
2004年05月12日(水) 『お気楽・あざみ野生活』から『めざせ 奈良っ子!』へ
2002年05月12日(日) 横浜市営地下鉄ネタ
2011年05月12日(木)