逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 笹巻きえんがわずし

好きな寿司ねたの上位3位までに入れるほど好きな「えんがわ」。
それなのに昨日までこんな駅弁があったことを知りませんでした。
なんてもったいない。


仙台駅で扱っている駅弁『笹巻きえんがわずし』(ウェルネス伯養軒 1,000円)。
「宮城・南三陸女川でさばいた脂ののったかれいのえんがわを、天然塩でもんだ宮城産のしその葉を混ぜ込んだ宮城米の銀シャリにのせて、笹の葉でくるんで棒寿司にしたもの」です。
付け合せにはしょうがの甘酢漬けと梅干。
昆布しょうゆとライムもついています。


写真は最後の2貫だけを撮ったもの。
肉厚で脂たっぷりでこれだけでもいいお値段しそうな風格です。
実際は6切になっています。
脂たっぷりでもしつこくは感じず、ご飯も美味しいし、バランスもいいし、本当に美味しい!
えんがわ好きとしては相当に評価の高い駅弁です。

買ったのは昨日のJR横浜駅の北側コンコース内。
駅弁まつりをやっていて、その中にこのえんがわずしがありました。
うっすらした記憶だと、来週の祝日や土日など2月中にあと複数日開催するようなことが書いてあった気が…。
また買いに行ってこようかなぁ、ダイエット中にあるまじき行動だけど。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年02月06日(火) ブレッドケース?を作りました
2005年02月06日(日) ポカポカあったか 【よみうりランド 丘の湯】
2004年02月06日(金) 自治会会員名簿
2003年02月06日(木) あざみ野空き巣被害多発中
2002年02月06日(水) 街のお惣菜屋さん 【地球健康家族】

2011年02月06日(日)

< past will > new index homepage

My追加