逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 街のお惣菜屋さん 【地球健康家族】

今日は通算9回目のお仕事。昨日と同様に某化粧品メーカー新作関連の箱詰めなどの作業をしていた。2月中旬にはそれらを店頭で目にすることになるだろう。

普段はお惣菜をほとんど買わない私だが、面倒になって夕食のメインになりそうなものをあざみ野商店会の【そうざいや地球健康家族】(045-903-5435)にて調達。数日前からお店の前には「新価格宣言 平均−20%」の看板が掲げられていたし、「どんなものかな?」と。
私は初めて入ったのだけれど、18:30前の店内は仕事帰りと思われる女性ばかりが6名ほど。狭いお店にもかかわらずなかなかの繁盛ぶりだった。メインの和物にコロッケ・ハンバーグ・スパゲティなどの洋、酢豚や八宝菜の中と一通りのお惣菜が並ぶ。“さばの塩焼き”180円、“あじフライ”120円・・・手間を考えると安いような気もするけれどどうなんだろう? 結局私は“桜島鶏の甘酢あんかけ”100g250円也を200g弱購入。
お惣菜を買うことに慣れると、食事の支度をするのが億劫になりそうだよね。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年02月06日(水)

< past will > new index homepage

My追加