逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 図書館活用

これまでに住んだどの地域でも図書館を活用してきましたが、その中でも逗子に来てから一番利用しているような気がします。
図書館に入れる本は結構担当者の好みが反映されると司書の友人から聞いたことがあります。
逗子の図書館司書さんと私の好みは合っているのかも。

最近はずっと駅近くにある逗子市立図書館を利用していたので、久しぶりに家から近い小坪公民館の中にある図書館に出かけました。
学校の図書館よりも小さいんじゃないかというスペースにのんびり感が漂っていて妙に心惹かれる落ち着ける場所です。
すぐ隣はリビエラ逗子マリーナなので、そこはかとなくリゾート気分も満喫出来ます。


雑誌コーナーで休刊した雑誌のかわりに『住む。』という季刊誌が入るようになっていました。
興味のある特集の多い雑誌だけれど価格も高くて「買うほどじゃないかな」と思っていた私にとってはとても嬉しいことで、早速最新号を読破してきました。
次号の発行は3/21。
これからこの雑誌のチェックが恒例になりそうです。
最近では、一時期までかかさず買っていた『天然生活』も最新号を図書館で読んで気に入った特集なら買うように切り替えました。
このところ惰性で定期購読していた『クウネル』もそうするつもりです。

今借りている本は、
『人気料理家8人のとっておき きちんと作る。』
『タニアのドイツ式部屋づくり』(門倉多仁亜)
『ヨーガンレールの社員食堂』(高橋みどり)
『LIFE BOOK ある日、気持ちよくすごしたいと思ったときから』(廣瀬裕子)
どれも天然生活&クウネル系。
何となく手に取ったタニアさんの本、写真もきれいでいろいろ参考になりそうです。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年02月08日(金) 仕事帰りにIKEAで夕食
2003年02月08日(土) 街の博物館 【ビーズ博物館】
2002年02月08日(金) いいお天気だったよ♪

2009年02月08日(日)

< past will > new index homepage

My追加