逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 仕事帰りにIKEAで夕食

今のバイト先は新横浜なので、仕事帰りにIKEA港北に行ってきました。
新横浜からは無料のシャトルバスが運行されているのですが、そのバス乗り場は会社から新横浜駅に向かう途中にあるのです。
仕事が17時終了、片付けを終えて10分過ぎに会社を出ても、20分発のバスに十分間に合いました。
そして35分過ぎにはもうIKEAです。

実は今日の目的は買い物ではありません。
イケアのレストランには17時から提供されるディナーセットがあります。
そのセットが通常価格795円のところ、平日はIKEA FAMILYメンバー(無料で会員になれます)であれば500円で食べられるので、以前から一度食べに行きたかったのです。
ちなみに平日の営業時間内は同メンバーであればコーヒーなどのドリンクも無料で飲み放題!
定期的に会報誌が届きますし、会員価格で買える商品も多いので、イケアに行くことがあるのなら是非会員登録しておくべきです。

お目当てのディナーはこちら。
内容は日替わり?みたいです。


クレイフィッシュとサーモンのパテ
ディルマスタードのペンネ
アルモンディーケーキ
以上3品のセットで500円。
真ん中の瓶は別注文のスウェーデンビール275円。

更におなか空き空きだった私はイケア名物のミートボール(5個)もつけてしまいました。
こちらは通常495円が会員価格で420円。


ただこれらのスウェーデン料理、ディルマスタードソースとか甘甘のカスタードクリームの入ったケーキとか、少し味が苦手な方もいるかもしれません。
私は大好きなんですけど。
ビールまで飲んでも1,200円とお得な夕食で満足でした!
他の料理も安い価格のものが多いので、結構食事目当てで訪れる方もいそうです。

食事後はショールームは見ないで直接マーケットホールに行き、買い物をして帰りました。
もちろん帰りもシャトルバスで新横浜駅まで楽々。
やはり時々は訪れたい場所ですね、イケア。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年02月08日(土) 街の博物館 【ビーズ博物館】
2002年02月08日(金) いいお天気だったよ♪

2008年02月08日(金)

< past will > new index homepage

My追加