逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 エキスト鎌倉


写真はJR鎌倉駅。
10月31日、この鎌倉駅内に【エキスト鎌倉】という商業施設がオープンしました。
今日行ってみるまでエキナカかと思っていましたがエキソトでした。

今まであった店舗スペースを改装して作ったエキスト鎌倉。
元々大きな駅ではないので1階に7店(コンビニニューデイズ含め)、2階に飲食店3店だけのこぢんまりしたものでした。
1階店舗のうち4店「鎌倉 源 吉兆庵」「鎌倉まめや」「鎌倉小町(お豆腐屋さん。エキストでは豆乳スイーツなど扱っているみたい)」「こ寿々」という鎌倉の和菓子店なので、「鎌倉観光に来てここで最後のお土産を買う」「出掛けに寄って手土産を調達」の双方をターゲットにしているんでしょうか?
どちらにしても普段はあまり立ち寄らなそうな気がします。

2階の飲食店3店(パスタカフェ/うどん/地物を使った和食)は機会があったら入ってみます。

−−−過去の今日のこと−−−
2006年11月06日(月) 千趣会ドリームBOX
2002年11月06日(水) 昨日のたまプラーザ散策報告
2001年11月06日(火) 『出没!アド街ック天国』

2007年11月06日(火)

< past will > new index homepage

My追加