逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 劇団四季『JCS ジャポネスクver.』観劇

劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク・バージョン』マチネ公演を観劇。
「イスカリオテのユダ 金森勝」、金森勝さん=キムスンラさんがシングルキャストになるのをずっと待っていました!
前日予約の6列の席なんて一体いつぶりだろう?っていうほど久しぶりに座りました。
あの頃(笑)は常連のように座っていましたけどね、懐かしいなぁ。
そんな私の今日の観劇の感想はただ、

「まさるユダ BRAVO!」

これまでに『JCS』は片手弱しか見たことがないので「JCS=ソング&ダンス シリーズ」のイメージのほうがよほど強い私。
今日も観劇しながら、物語の流れや曲順もあやふやだし、「ユダはいつ登場するのかしら?」と思っていたら一番最初に登場して驚いたり、ソング&ダンスの幻影を見たり・・・。
JCSが好きな方には申し訳ない話ですが、劇中のナンバーはともかくも(というか曲は結構好き)物語があまり好きではないので、今回のスンラさん登場で初めて真剣に作品を観た気がします。

そんな私が言えることではありませんが、スンラさんのユダは本当に素晴らしかったです。
細かいところで気になるところはありますし、芝さんの確立されたユダと比べてちょっと・・・と思う方も多いとは思いますが、お二人のユダ像が違う気がするのでとても新鮮なユダでした。
何だか観ていてかわいそうになっちゃうくらいオドオドビクビクしているユダ、それはちょっとスーパースターを歌い上げるユダ像とは隔たりがある気がする程に。
そのスーパースターがこれまた素敵すぎたので、私は下で十字架を背負って歩いているジーザスを全く無視してゴンドラを見上げたまま、口をあんぐりと開けて見惚れていました。
この場面、私の中では『勝手にソング&ダンス』です(*^^*)

もちろん、
「どこにいても視線をとらえて離さない強烈な存在感の西村麗子さん」
「何故か惹きつけられる女性アンサンブルさんの存在」
「ジーザスの乱れた髪を直す優しい下村ヘロデ王」
とか別の感想もあるのですが、とにかくスンラさんユダを観ることが出来て本当に良かったです。
次のエルサレムver.にも出演して下さるのでしょうか?
また違うユダに出会えることを楽しみにしています。

−−−過去の今日のこと−−−
2006年07月12日(水) 劇団四季『ブラックコメディ』/東ド決戦 ☆
2005年07月12日(火) イースタンリーグ観戦 巨人×ロッテ ☆
2004年07月12日(月) 初収穫
2003年07月12日(土) 【大文字】の“カレーつけ麺”
2002年07月12日(金) 祭りだ、祭りだ!

2007年07月12日(木)

< past will > new index homepage

My追加