逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 今更ですが『電車男』

電車男電車男と言われていても元ネタも読んでいないし、映画や本などのメディアにも触れずに、「こういうことがあったんだ」という大まかなことしか知らなかった私。
そういうことに疎い旦那はもっと興味がないのかと思っていたら、数日前にいきなり「電車男の漫画買ってみたんだけれど面白いよ!」と本を渡してくれた。

ふーんと思いながら読み始めたら、これがあっという間に2巻分を読んでしまう読みやすさ&面白さ。割愛はされているんだろうけれど、リアルタイムで繰り広げられていたそこに集う人達の雰囲気が伝わってくるのが何だかとても面白かったのだ。
完結の3巻は9月に発売とのことなので、「その前にネットのどこかで流れを読んじゃおう」と考えていたら、今日になって旦那が今度は単行本を買って帰ってきた。思いの外はまってしまったらしい。

某掲示板に免疫のない旦那は「○○って何の意味?」などと聞いてくるので解説をしながら本を見てみると、こちらは本当にリアルで繰り広げられていたまんまの文章がそのまま載っていた。読むの大変そう・・・。

そんな訳で我が家の中は今、思いっきり遅まきながらの電車男ブーム。とりあえず新スタートのドラマも初回は見るつもりだけれど、「伊東美咲さんねぇ」というのが一致する意見だったりする。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年07月05日(月) チェビの巣立ち
2003年07月05日(土) 夏風邪中

2005年07月05日(火)

< past will > new index homepage

My追加