逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 折込求人広告チェック

日曜日に新聞に入ってくる折込求人広告はなんとなく一通り目を通している。これまでの登録制倉庫バイトと正月お飾りバイトも広告で見つけたので「何かいい短期でもあれば」という気持ちで。

今日の求人の中で「モニター業務500名大募集−9/6〜9/22の間で1日のみ。拘束時間1時間のみ。日給3,000円」という内容の派遣会社からの求人があり「これは!」と思いよく読むと、どうも勤務地の場所が気になる・・・。旦那に確認するとそれは案の定旦那の勤務している会社(=私の元の職場)での仕事だった。
聞いてみると、現在進めているある開発のためにいろんな人の様々な角度からの顔写真サンプルを大量に集めているとのこと。先日は劇団から派遣された子ども達がたくさん来ていたらしい。
「写真撮るだけで3,000円!? 一体会社はこの派遣会社に一人当たりいくらのお金を払っているんだろう?あれだけ従業員がいるんだから内部でやりくりすればいいのに」などど思いつつ、詳しい情報をHPでチェックすると「パスポート・運転免許証の両方必要(期限切れのものでも可)」とある。「これは?」と再び旦那にたずねると、「顔の経年変化を見るのに必要とか言っていたなぁ」との回答。
期限切れのパスポートはあれど運転免許証のない私は、残念ながらこのちょっぴり美味しいお小遣い稼ぎを逃がすことになった。

興味のある方は本日付け求人情報『アポルテ』中原・幸区版をどうぞ。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年08月29日(木) 今日は楽しいランチデート
2001年08月29日(水) たまプラ−【TGM】【カーニバル】

2004年08月29日(日)

< past will > new index homepage

My追加