逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 お盆の週末 ☆

14日(土)
 実家近くの中学時代のブラバン仲間M夫妻宅にお邪魔。18:00頃にお邪魔してまずはマンションの裏手にある釣船屋さんの桟橋たもとで乾杯。昨夏も同じ経験をさせてもらったけれど、夕暮れ時に海を眺めながら風に吹かれて飲むビールは最高に美味しい!

その後ブラバンの顧問&担任としてお世話になった恩師のT先生も交えてM邸での宴会。いつもいつも美味しい手料理をごちそうしてくれるMさん。今回はオリンピック記念でギリシャ料理のタラモサラダやムサカも登場し、またまた豪華な食卓。
その食卓にあがったMさんがお中元で頂いたという馬刺し。冷凍だというその馬刺しはまぐろのサクのようなかたまりで、お店のスライスしたものしか見たことのない私はびっくり。それを大胆に切ってすりおろしたにんにくとおしょうゆをつけて食べると口のなかでトロロ〜ンととけて本当に美味っ!

今日もたくさん飲み食べ、おしゃべりを楽しんだ幸せなひととき。本当にありがとう♪ (そしてこの日は実家泊まり)


15日(日)
 千葉幕張のマリンスタジアムに向かい、友人と千葉ロッテマリーンズの試合観戦。
これまで何度かプロ野球観戦をしている私もオールスターは別としてパリーグの試合は見たことがなく、知っている選手の数も少ない。それでも応援に特徴のあるマリーンズの試合は話を聞いていつか生で見たいと思っていたところ、声をかけて頂き7月末に初観戦をした。そこで7点差をひっくり返す逆転勝ち5時間11回の熱戦&噂の応援を体感し、にわかマリーンズファンになったのだ。

今日の相手はオリックス。パリーグの最下位爆走中なので安心して見れるかと思いきや、オリックスが2回ですでに4点先取。その後マリーンズが3点を返して逆転劇再び!と思うも小刻みに追加点を取られ、結局9対3で負けてしまった。「ピッチャー交代した途端のホームラン」に「お見合いしてのフライ落球」「押し出しのフォアボール」なんてしょんぼりだ。

でも声援と手拍子主体の応援はやっぱり参加してみて面白いし、生ビール飲みながら名物のもつ煮込みも食べたし、間近で見る300発の花火はきれいだったしと、試合以外は楽しいマリン訪問だった。皆さまも是非どうぞ(^^)

Kさんいろいろありがとう。西武ドームでは勝つといいね。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年08月15日(金) 100円回転寿司 【くら寿司】
2002年08月15日(木) あざみ野商店会のホームページ

2004年08月15日(日)

< past will > new index homepage

My追加