逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 川崎競馬場でナイター競馬



休暇だった旦那を誘って川崎競馬場のナイター競馬に出かけた。最寄りのバス停から川崎駅行きのバスを使い、そこから競馬場までは無料のシャトルバスを利用。着いたのは3レースが終わった辺りの頃だった。

大井競馬場で開催されているナイター競馬:トゥインクルレースは何度か出かけたことがあるけれど、こちらの川崎競馬場は来たのも初めて。大井に比べるとどことなく地味な印象。トゥインクルレース時の大井はイベントも多く、イルミネーションなどもきれいでアミューズメントスポットという感じなのだけれど、そういうことも特にない(ハイネケンの抽選会イベントとか、子ども縁日などはちんまりとやっていたけれど)。

ビール片手に私達も5レースから参加。今日は「各自3,000円分は家計から出し、それを超えて買う分は自費」というルールにした。
こういっては何だけれどたかが地方競馬、出走する馬の名前なんて全くわからないので、私はいつも馬の名前のインスピレーション+競馬新聞の評価をあわせて馬券を買う。今回もコンサートブルーやらアナザーオリオン,スカイキャッスルなど響きの良さそうな馬に投資するも連続敗退。旦那は競馬新聞で◎5ツの本命馬からながしで投票するもその本命馬が不本意な成績で終わり、早々に撃沈。
そんな調子のまま「これが終わったら帰ろう」と迎えた10レース。そこでなにげなく単勝で500円分買っていた馬が一着になり、結果私は気持ちよ〜く競馬場を後にすることが出来た。

本日の私の収支。6レースで4,100円投資の払戻金3,150円。結果950円のマイナス。でも楽しめたから大満足! 今度は大井に行きたいな。(写真は唯一の当たり馬券。単勝6.3倍で500円が3,150円になりました♪)



−−−過去の今日のこと−−−
2003年08月11日(月) 旦那おすすめのそば処 【郷林坊】
2002年08月11日(日) 【MEMORIES】のpostcardset

2004年08月11日(水)

< past will > new index homepage

My追加