逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『夢から醒めた夢』立見観劇

いろいろあって結局友人と一緒に立見観劇をした(Oさん本当にありがとう)『夢から醒めた夢』東京公演初日。
あまりの混雑ぶりにロビーパフォーマンスは諦めたけれど、遠藤さん&澤村さんのツーショットや荒川さんらの豪華な役者陣もお見かけすることが出来、開演前から盛り上がる。

そして3年ぶりの夢夢観劇は涙腺がゆるみっぱなしで涙涙になってしまった。感謝の言葉や周りの方に対しての優しい気持ちを忘れがちになっている私の心にも少しはピュアな気持ちが戻ってきたかもしれない。

役者さんに関してはまた自分なりにいろんな感想が生まれた。
光枝デビルと野中ヤクザについてはもう語らずもがなでツボツボは変わらず。実は初見の樋口ピコは知寿さんと比べなければとてもいいと思ったし(笑いの間とかがちょっとという気はするけれど)、花代さんのマコは「ピコも絶対見たい!」と思うほど以前より良くなっていた。『赤毛のアン』はともかく『CFY』では・・・な印象だった田中さんもこの部長役ではかなり好きだ。
そして涼太さんのエンジェルを見て「どうやら私は涼太さんの台詞まわしが苦手らしい」という事態に気がついた。「ラウルやスキンブルは大好きなのにどうしてエンジェルは苦手なのだろう?」とずっと思っていたのだけれど、よく考えればその2演目は「歌」がメインなのだ。夢夢も後ろでPC操っている時の姿とかは好きなのに(←失礼すぎ?^^;)

他にも友人の影響でずっと目で追ってしまった格好良い松浦さんとか、ダンディーな武見おじいちゃんとか、やっぱりオーラ大放出の下村配達人とか(パンフの写真がすごいんだまた)、注目役者さんがたくさん!

切なくて優しくて夢があって楽しくて素晴らしい夢夢、来月にでももう一度立見観劇に出かけたい。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年10月25日(金) 地元も登場! ドラマ『ママの遺伝子』

2003年10月25日(土)

< past will > new index homepage

My追加