逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人と突発ランチinセンター北

昨夜友人Hちゃんから「急だけと明日ランチしませんか?」というメールが届き、一緒にランチをすることになった。

会社半休で直行するというHちゃんの希望で地下鉄のセンター北駅で待ち合わせ。その場でお店を相談の結果、二人して「ちょっと気になっていた」という駅ビルあいたいの3階にある中華・飲茶バイキングのお店【龍華(ロンファ)】(045-915-9822)に決定。

オープンして数ヶ月のこちらのお店は、Hちゃんの話では元々も中華料理店だったところをバイキングのお店に改装したとのこと。中華のランチバイキングの内容としては特に目新しいお料理が並んでいる訳ではなかったけれどそれでもそこそこ種類も並んでいるし、シュウマイや小龍包,えび餃子などの点心はウォーマーにせいろ入りで蒸されている状態なのでホカホカのまま頂くことが出来る。
タピオカ入りミルクティーやココナッツ団子,杏仁豆腐などのデザートもちゃんとあったけれど、デザートはおしゃべりを楽しみたい女性としてはもっと数が欲しい。

頂いている間も新しい料理が何回か登場したのだが、その時はキッチン横にあるドラを鳴らし「○○出来上がりました〜」と教えてくれるという楽しい演出があった。
そんな工夫もあるのだけれど、90分で1,380円(ドリンクも飲み放題)だと少し高いかな? と言うか「時間制限がない」か、「90分で1,000円」位なら嬉しいなという感じ。
でもたくさんのお料理を頂きながら、約半年振りのおしゃべりを存分に楽しむことが出来たので満足だ。

ちなみに90分1,380円は平日ランチのみ。平日ディナーと土日祝日は120分で1,680円(小学生は半額、未就学児は一人200円)。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年09月24日(火) 元町チャーミングセール-02秋-
2001年09月24日(月) 快気祝いは【サンマルク】で

2003年09月24日(水)

< past will > new index homepage

My追加