逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 株主総会ねぇ

今日私は二人の人と会った。一人は父親、もう一人は会社同期の友人なのだが、その二人共今日が開催ピークの株主総会に出席したという。

○父とデート○
 「○○の株主総会で渋谷に行くのでお昼に出てこない?」と誘われお昼前に渋谷のモヤイ像前にて待ち合わせ。父がお勤めしていた一時期によくお昼を食べに寄ったという回転寿司屋さんで昼ビーしながら(ちなみに父は飲めない)、美味しく8皿ほどご馳走になる。その後東急プラザ内のカフェでお茶。地元ならともかく父とこんな風に出かけることもないので結構新鮮で嬉しい。しかし話の内容は親子らしい会話というより懸賞応募の話だったりする(^^;

父はここに来る前に2つの株主総会に出席してきたらしい。ひとつは某テレビ局でもうひとつは自分のお勤めしていた会社。テレビ局では毎年行なうイベントのTシャツと番組関連本2冊、そしてお勤めしていたT社では菓子折りと系列映画館の当日限り有効招待券他をお土産に頂いたとのこと。そして私はその中のいくつかをおこぼれで頂戴した。後の予定がなかったら招待券で『マトリックス』でも見たのになぁ、ちょっともったいなかった。

ちなみに今日は父の誕生日。還暦の来年は何か企画しようかな。

○同期の友人宅へお邪魔○
 その後川崎に新築マンションを買った会社同期の友人宅に遊びに行った。階上の生活音に悩みこの春に買い換えて引っ越ししたこちらは、川崎駅から真っすぐ徒歩12分程の好立地にあるマンションだった。最上階11階のお部屋は、横浜みなとみらい地区を遠くに眺めることの出来る眺望や吹き抜ける風がとても気持ちがいい。お部屋の中を見せてもらいながらのインテリア話やお互いが一時はまっていたネットオークションなどの話に花が咲き、とても楽しいティータイムだった。

彼女が今日出席したのはお菓子・パンメーカーの中村屋さん。特段質問もなくシャンシャンと短時間で終了したらしい。行く前に「お昼にサンドウィッチでも出るんじゃないかと期待しているんだ」と言っていたが、そんなものはなくショボーンだったらしい。でもしっかりお菓子の詰め合わせはもらっていたけど。

株でもうけられるとは思わないけれどこういうちょっとした特典だけでも楽しめるね。でも私には投資のための余剰金が皆無・・・。

−−−過去の今日のこと−−−

2003年06月27日(金)

< past will > new index homepage

My追加