逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ミラクルな父

先日の北海道土産などを持って1ヶ月ぶりに実家に帰った。

いつものようにお昼を頂き、たわいもない世間話などをしながらのんびりと楽しい時間を過ごしたのだが、父からはまた図書券やクオカード、そして前回に続き伊勢佐木町にある映画館の映画鑑賞券をもらった。これらは全てネット懸賞やアンケートの謝礼として頂いたものらしい。
3年前にYahooオークションのことを初めに教えてくれたのも父だったし(私の最初の出品は織田裕二さんのコンサートパンフ2冊で、計39,000円の高値で落札されたのだった。それ以来ずぶずぶとこの道に・・・)、ポイント&アンケートメールのことを教えてくれたのも父と、私にとって父は“ネット小遣い稼ぎの師匠”なのだ。

上のこまごました金券だって私には十分うらやましいことなのに、年会費等経費無料のDCカードだかのキャンペーンでカードを作ったところ、Wプレゼントに当選して1万円の商品券が届いたそうだ。「あんなキャンペーンなんて当選発表する訳でもないし、本当に送っているのかどうかなんてわからないよね」と疑っていた私はびっくりしてしまった。うーん、どこまでミラクルなのだろう。

そんな父を目標に今日もせっせと懸賞に励んでいる。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年06月06日(木) 今年の初泳ぎ

2003年06月06日(金)

< past will > new index homepage

My追加