逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 マンション?建設計画

以前から話の出ていた國學院大学グラウンド跡地(あざみ野2丁目)への建設工事がいよいよ着工になるようだ。今日その概要説明書が家に届いていた。

建築主である東急不動産から最初にこの計画説明を受けたのは昨年3月末だった。その時の話ではこの春(2003/4)には完成予定だったのだが、その後現地に工事看板はあるものの工事そのものは全く行われないので、どうなっているのかと思っていた。計画中止になったのであればこちらとしてはそれはそれで良かったのだけれど。
今回届いた計画書によると、もとの予定通り地下1階地上3階建ての建物が建つらしい。工期は来年2月迄とのことだ。前に頂いた計画書で部屋数を数えたら80戸近くもある。そして改めてよく見てみると、大浴室とか厨房・ダイニングルーム、クリニックなどと書いてあるのだが、これって一般の分譲マンションなのだろうか? どうも高齢者向けの施設か何かのような気がするのだけれど、そういうことは説明の段階では何も言っていなかった。まぁ別にどちらでもいい話ではあるが、少しだけ気になる。

まずは基礎工事から入るだろうから今年の桜迄は何とか眺めることが出来るかな。


−−−過去の今日のこと−−−
2002年01月24日(木) 久しぶりの【山内図書館】【フレッシュネスバーガー】

2003年01月24日(金)

< past will > new index homepage

My追加