逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 祝杯乱入

旦那も新年会で不在、私は私で友人に用事もあったこともあり、観劇をしないながらも[海]&[秋]での観劇を終えた友人4人との祝杯にお邪魔させて頂いた。
『マンマ・ミーア!』のネタ変更、『クレイジー』へのもろもろの感想等々、四季話題をしながらの2時間はあっという間に過ぎていった。そして私は今日もよくビールを飲んだ・・・。残念ながらこの先しばらく観劇仲間と会う予定はない。でもあくまでも“予定は未定”なので、また乱入することになったらその時は宜しくね(^^)

余談1:
 カレッタ汐留(電通本社ビル)の壁面に、窓の明かりでロウソクの形が描かれていることに気づいた。いつからあっていつまであるのかは不明だが、今日の20:15頃にはくっきりと浮かび上がって見えた。秋劇場への道すがらの芝商業高校校庭奥に見えるので、夜に通ることがあればちらっとお試しを。

余談2:
 最近になって、浜松町駅までいつも使っていた渋谷回りのルートより片道30円安く行けるルートがあることにやっと気づいた。そのルートは、あざみ野−二子玉川−大井町−浜松町。二子玉川からは東急大井町線を使い、大井町−浜松町間は京浜東北線に乗る。
乗り換えが一度多くなり時間も少し余分にかかるが、二子玉川での乗り換えは同じホームだし大井町での乗り換えも簡単だ。しかも二子玉川と大井町はどちらも始発駅なので必ず座ることが出来る。
更に混雑する渋谷を回避出来、渋谷回りだと改札位置の関係で渋谷か浜松町のホームの端から端を歩かなければならなかったのだがそれも必要なくなる。
ちなみに今日は最終帰宅だったのだが、大井町から田園都市線乗り入れで鷺沼迄直通で走ってくれたので楽々帰宅になった。やっぱり東急は安くていい。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年01月18日(金) 【シャン・ド・シャルドン】

2003年01月18日(土)

< past will > new index homepage

My追加