逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 あったかほかほか 【すすき野 湯けむりの里】

家の用事を済ませた後、初めてひとりでスーパー銭湯【すすき野 湯けむりの里】に出かけてみた。

平日の16:00過ぎという中途半端な時間にもかかわらず、駐車場はほぼ満車。先日5日の22:00近くに通った時は外まで列が出来ていたし、大晦日の昼過ぎに寄ってみようとした旦那は、あまりの駐車場待ち列の長さにすごすご引き返してきたとのこと。「結構人気があるんだなぁ」と感心する。

15種類のお風呂にはジェットバスがいくつかあるけれど、私が好きなのは普通に入るお風呂の方。だから今日も“四季の湯”(松の香りだった)、3階露天の“絹の湯”“露天岩風呂”“つぼ湯”(一人用の壷型風呂。ぬるめで気持ちよく入れる)にのんびりつかる。その中でも“絹の湯”は一番のお気に入り。超音波の細かい気泡によりお湯が白く見えるお風呂で、本当に絹のような肌触りがしてとても気持ちがいい。しばらく入ればつるつるすべすべ&あったかほかほか(^0^) そうして1時間程のんびり極楽の入浴タイム。

入浴後、いつもは車で帰るので髪の毛もパパッとタオルドライで済ませていたが、今日は徒歩なので湯冷めしないように3分10円のドライヤーを初使用。ちなみに5分100円というドライヤーもあったが、マイナスイオンドライヤーか何かなのだろうか。

今日は平日なので会員価格で550円。それで温泉気分を味わえるのだから安いものだ。でも家から歩くと30分弱かかるのでなかなか足が向かない。車に乗れればすぐなのに。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年01月07日(月) 食材求めてふーらふら

2003年01月07日(火)

< past will > new index homepage

My追加