逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 食材求めてふーらふら

年末から買い物に出かけずにいよいよ食材が尽きたので、買い出しに出かけた。それ以外の用事もあったので【たまプラ東急】まで行くことに。もちろん正月ぜい肉を落とすために寄り道しながら徒歩でぷらぷらと。
新聞に載っていたが、たまプラ東急では2日に福袋争奪戦による怪我があったらしい。新年早々なんともご愁傷様なことだと思う。
まずは用事を先にと、手芸のお店でフェルトを購入。12月にふとしたきっかけから「ハム太郎のマスコットをつくってあげる」と友人のお子さんと約束した。先日の新年会では“ハム太郎”と“リボンちゃん”の絵入りお手紙を渡され、お願いされてしまった。かくして純真な心を傷つけないようにしばし手芸に没頭することに・・・。その後文房具売場で図案柄になりそうなハム太郎折り紙を購入。これでなんとかなるだろう、良かった、良かった。
さて食材を・・・と地下の食料品売場へ。いつも思うが、こちらの食品価格は【ユータカラヤ】や【十字屋】の3〜5割も高い。もちろんこだわりの品であったり、いわゆるブランド産地のものだったりするんだろうけれど、はっきり言ってうちはそんなものは気にしない。結局よさげなお肉を2点ほど買い、あとは地元で購入することにした。
帰りももちろん徒歩にして、途中【ユータカラヤ】に寄った。つい先程東急で見たものと全く同じ“七草セット”(348円)が100円で叩き売りになっていた。元値でも298円だ。本当に「こういうところで頑張らないとお金なんて貯まらない」としみじみ思った。

昨日のお話:
 昨年末に【四季芸術センター】で見かけた象の九郎衛門。昨日の『九郎衛門』全国公演初日の相模大野の舞台で無事再会を果たすことが出来た。その可愛い姿に思わず涙、涙・・・。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年01月07日(月)

< past will > new index homepage

My追加