逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 chaiの季節

秋晴れの昼下がり、チャイを飲みに【フレッシュネスバーガー】へ。地方によっては初冠雪の便りも届く時期となり、今年もチャイの季節が訪れた♪ という感じだ。
31日のハロウィーンを前に、店内はかぼちゃやこうもり・お化けなどの飾りつけで賑やかになっている。ハロウィーン当日に来店するとお菓子がもらえると、お店の前のボードにPRされていた。“Trick or treat”に“Jack-o-lantern” 中学の英語の教科書が懐かしい。

チャイを頂きながらぽ〜っとのんびりしていると、ある言葉が耳に飛び込んできた。♪オラトリカルキャッツ・・・それは『CATS』ナンバーの一部なので、どうやら四季の方らしい。帽子を目深に被っていたりでお顔はよく見えないけれど、3人の女の方がお喋りをしている。私はと言うと、途中で二人になってからも続くとぎれとぎれに聞こえる会話を、聞くともなしに聞いていた(そう言いつつも実は耳はダンボだったりして・笑)。
お店から出て行かれる時の横顔を見てもやはりどなたかはよくわからなかった。ただ雰囲気と聞こえた内容からすると、お一人は『CATS』に出演しているKさんかな? と。

その後お店を出てあざみ野駅方面に歩いていくと、途中で一人の男性に追い抜かれた。その後ろ姿を見て「Nさん?」と思う。足早に歩いていくので「途中で立ち止まってくれないとわからないな〜」と考えていると、その男性はふと足を止め、私が通り過ぎるまでもと来た道を振り返り、何か考え事をしているような仕草をした。そんな訳で、その男性が思った通りBill:Nさんだということがわかった。

Nさんは後ろ姿でもわかったのに、髪型等で左右される女の方はわからないですね。

−−−過去の今日のこと−−−
2001年10月29日(月) Nさんと遭遇

2002年10月29日(火)

< past will > new index homepage

My追加