逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ビール友の会inあざみ野

昨日は『青葉の街・土曜コンサート』の後、20:30過ぎから【養老乃瀧 たまプラーザ北口店】(045-901-7852)でOさんと二人祝杯をあげた。隣はもっとお洒落な居酒屋【わん】だったけれど、ビールの値段が重要な私達は生中480円の【わん】よりも、生中370円、生搾りなら290円の【養老乃瀧】を選ぶ。
今日のコンサートの話や四季話題でいつもの通り盛り上がり、結局ラストまで居座ることになった。

Oさんはもう今日は帰る気がないので(笑)、お店を出た後は一緒にあざみ野の我が家へ。途中のコンビニで買ったビールを飲みながら、最初は旦那も一緒に、そして更には二人でおしゃべりを続け、ネットチェックし、四季パンフで調べ物をし、夜は更けていった・・・寝たのは3:30〜4:00頃?

そして今日は9:30頃に起床。旦那は優香さんの握手会に出かけていて既に書き置きがあるのみだ。12:00から日比谷でミュージカルを観るOさん。「その前に食事を」と言うことで、一緒に【フレッシュネスバーガー】に立ち寄った。
おしゃべりの途中でふとOさんの表情が固まった。外を見ると通り過ぎる男性の後姿。「誰?」と聞くと「Kさんだと思うけど」とのこと。昨日辺りからちょっと友人間で話題の(笑)Kさん。「向こうに行ったからにはまた戻ってくるだろう」と思い、再びおしゃべりを始める。
するとまたもOさんの表情が固まった。今度は店内に入って来た女性だ。「Kさん?」 一瞬「今日は日曜日なのに公演はどうしたんだろう?」と思う。(後で確認したら19〜21日迄公演はお休みでした。後日談:次の週からKさんは大阪に行かれました) ピンクのポンポン付きマフラーをした可愛らしいスタイルのKさん、こうやって近くで見るとやはりきれいな方だ。そのうちに先程通り過ぎた男性が袋を下げて戻ってきた。その姿は確かにKさん!

そんな訳でミーハー二人の朝の楽しいひとときでした(*^^*)
Oさん、お疲れさまでした! 次は11月にまた飲みましょうね。

−−−過去の今日のこと−−−
2001年10月20日(土) 劇団四季のポスター

2002年10月20日(日)

< past will > new index homepage

My追加