逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 衆議院補選告示

今月27日(日)に、衆議院神奈川8区補欠選挙が行われる。昨日告示がされたのだが、それに伴って各党の代表級の政治家さんが田園都市線沿線に応援に駆けつけ、熱い選挙戦を繰り広げている。
告示前の12日(土)にはたまプラーザ駅前に小泉首相が登場し、5,000人だかの凄い人が集まったらしい。旦那の同僚も「見てきた」と嬉しそうに言っていたそうだ。
今日は18:30からあざみ野駅前で27歳の女性議員候補の応援として、鳩山由紀夫氏と小沢一郎氏が演説をするとのことで、夕方の駅前は黒服の係員?やカメラを構える人等でちょっと特殊な雰囲気になっていた。時間が合えば私も見てみようかなと思いつつ買い物も早く済んだので、結局は立ち会うことなく帰宅してしまった。「見たい」と言っていた旦那も仕事が長引いてしまい、全く様子はわからなかったそうだ。結構人は集まったのだろうか?
候補者の方もよくわからないけれど、投票だけは行かなければ・・・。


余談:
 私は実は選挙のウグイス嬢をやったことがあります。選挙カーに乗って「○○町の皆さん、こんにちは♪」とか、駅前に立ってにこやかに手を振ったりするあれです。更には電話かけや自宅訪問、DM書きも経験済みです(笑) ウグイスとDM以外はブツブツ言いながらやっていましたが、今ではいい思い出です。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年10月16日(水)

< past will > new index homepage

My追加