逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 浜松町でのおしゃべり三昧

からっと晴れ渡った青空が気持ちのいい今日の横浜。そんな中、観劇もしないのに浜松町の四季劇場へ出かけた。

そう言えば台風でのご近所土砂崩れ。その後日記には書いていなかったが、かなりすごい状態になっていたのだ。近くに止めてあった車の側面はひしゃげ、境界のブロック塀はズタズタに破壊され、本当にポッコリと斜面がえぐられてしまっていた。毎日工事の人が来ているような状態で、復旧も大掛かりなことになっている。今日は何本かの鉄筋が打ち込まれているのを見た。いったいいつもとの状態になるのだろう?

四季劇場へ何をしに出かけたかと言えば、愛知から観劇に来ているKさんに会うためだ。今週8日(火)の『コンタクト』からいよいよ荒川務さんのマイケル・ワイリーが登場し、3ヶ月ぶりの荒川さんの舞台を楽しみにしていたKさん。終演後さっそく感想を聞く。更に『LK』観劇を終えたやはり愛知のFさんも合流。更に更に別の観劇をするOさんとも合流し、おしゃべりで盛り上がる。

一度Oさんを見送ったあとの居酒屋でのおしゃべりは、Fさんの圧倒的なパワーに押されつつも、とても楽しいものだった。私はFさんとは初対面だったが、本当にパワフルで凄い方だった・・・。新幹線の時間のあるお二人と別れた後は観劇を終えたOさんと再合流し、更に居酒屋のはしごでおしゃべりを続ける。


皆さん、お付き合いをして頂きありがとうございました。Kさん、本当に幸せな観劇&思い出が出来て良かったですね。私も幸せのおすそ分けをして頂きました。私も荒川ワイリーさんを来週にでも観に行ってきます。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年10月10日(木)

< past will > new index homepage

My追加