逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 沖縄旅行〜締めくくりは【龍鳳】にて夕食

夕食:中華飯店【龍鳳】(045-904-2817)
 2泊3日の沖縄旅行から帰館。19:00前にたまプラに到着したので夕食をとっていくことにした。旦那に「何がいい?」と聞くと「中華」とのこと。そんな訳で、あざみ野駅横ビルの地下、【龍鳳】に入る。
ここは先日「天津飯が食べたい」という旦那の意に添えず、却下となったお店だった・・・が、しかし今回店内に入ってみると、張り紙に“天津丼”の文字。外に置いてあったメニューにはなかったのにね。「今度食べてみる」と言いながら旦那は“半チャーハンとみそラーメン”を注文。私は“つけ麺”を頼む。出てきた“つけ麺”を見て目がちょい点になる。麺に*氷*がのっているのだ。「いやいや麺は冷たくてもつけダレは温かいはず・・・」と期待をするも、コールドつけダレ。「この寒さの中、何ゆえに冷たい麺??」と食べながら思う。普通“つけ麺”と言ったら冷たいものなの? せめて冷か温かくらい書いておいて欲しかったよ。味はとっても美味しくて大満足だったのに。


沖縄旅行感想:
 事前に旅行会社によるオーバーブッキングが発覚し、【万座ビーチホテル】から【リザンシーパークホテル谷茶ベイ】に宿泊変更になった沖縄旅行。そのお陰で「ひとり25,000円」(内容:航空券+レンタカー+宿泊(2朝食2夕食付)+プレゼントのレイジースーザン時計)が更にアルコール可のフリードリンク券2日分までプラスされて「二人で25,000円!!」という超激安価格にしてもらえたのだ。おまけにお詫びのお土産まで頂き、お部屋は最上階オーシャンビュールームを用意・・・と至れり尽せりだった♪
『ちゅらさん』のえりぃ気分の紅型衣装着て【守礼門】前で記念撮影したり、【琉球村】ではおばぁの舞踊に感動したり、山盛りで出てきた激安魚の天プラに目が点になったり、【ひめゆりの塔】で平和への想いをあらたにしたり・・・今度は是非夏に行ってみたいな。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月25日(火)

< past will > new index homepage

My追加