逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『ちゅらさん』の世界へ 【守礼の門】

夕食:大衆割烹【守礼の門】(045-901-5171)
 どこから聞いてきたのか、旦那がたまプラにある沖縄料理のお店に行きたいという。それが【守礼の門】だった。東急とヨーカドーの間の道を突き当たり左折し、橋を渡ったちょっと先の古本屋奥に、ちょっとディープなそのお店はあった。
店内は座敷とカウンターとなっており、カウンターにはどーーんと水槽が置かれている。マスターが釣ってきたと思われるお魚さん達を眺めながらオリオンビールを飲めば、気分はすっかりウチナーンチュだ。
ミミガー・ソーミンチャンプルー・ラフテー・お魚の唐揚げ等々次々と注文する。他にも食べたいものがあったにもかかわらず、お腹が一杯になってしまって途中で断念した。今度は、旦那が「これだけは嫌だ」と言っていた山羊料理も是非食べて見たい。ちなみに私は飲まないけれど、張り紙によるといろいろな島で作られている泡盛も種類豊富に揃っているようだった。なにはともあれ、先日終わってしまった『ちゅらさん』の世界に浸ることが出来て嬉しかった。

明日は劇団四季『異国の丘』の初日。Sさんに譲って頂いたチケットを握り締めて劇場へ向かう。『オーヴァー・ザ・センチュリー』千秋楽以来行方知れずのご贔屓キムさんは、出演なさるのだろうか? 

−−−過去の今日のこと−−−

2001年10月13日(土)

< past will > new index homepage

My追加