2008年05月13日(火) |
刺繍で入れる揚羽蝶紋は本当に可愛い |
改めて読み返したら、やっぱり穴がありすぎてありすぎてホアー。 ……昨日のお話、もっときちんとしなくちゃと思いました。
こんばんわ、やはりやっつけはいけません。もえぎです。 しかし言い訳にしかならないとは自覚しつつも、このやっつけには理由があるのです。 やっつけにならざるを得なかったのです。やっつけやっつけ言いすぎですねこの日記。 うーん、何処からお話したものやら。 取り敢えず時間の流れにそって、並べてみましょうか。
・やる気満々書き出そうとする ・が。その日は我が家のオール電化工事でした ・まあただの工事だし、とたかをくくっておりますと ・『しばらく停電しますから』という予想外の最強魔法発動 ・パソをはじめとして、全ての電化製品停止 ・電気って偉大だなあと思いました ・で。停電中は当然のことながらパソ触れず ・ようやっと復旧。エレクトロワールドばんざい ・やれやれ、やっとこさ作業に戻れる……と安堵 ・そこへ『今日はお湯出ませんから』と不意打ちトラップ発動 ・貴方はガンナスですか工事屋さん ・お湯が出ない→お風呂入れない ・い、一日くらいなら、体拭うくらいで我慢かな…… ・そうそう忘れてたとばかりに付け加え『二日使えませんから』 ・ガンナスううぅぅぅぅぅぅ!! ・二日も我慢は無理、ということで、一人暮らししている兄の家までお風呂を借りに ・車で数十分の距離 ・到着するや、家族で順番にお風呂をいただく ・二時間経過 ・夜の作業時間がざっくり削られる ・そうして気付けば夜の十時前 ・おのれガンナス
と、まあ。とにもかくにもガンナスのトラップに翻弄されまくりました。 それでも、どうにかこうにか間に合ったので、よしとすべきでしょうか……。 穴まみれでしたけれどね!ごふ。 ちゃんと後日、もっとごりごり書き足しておきます。 せめて今は誤字だけでも修正しておいて。
こないだ図書館で、誕生石やら誕生花ならぬ、誕生樹の本を見かけました。 まあ珍しいと思い、手にとって、ぺらぺらめくってみたのです。 真っ先に調べてみたのが自分の誕生日、ってのはまあ当たり前やもですけれど。 その次に、迷いもせずにページを繰って。 探し出したのが『二月十一日』な辺り、わたしは骨の髄までゼノ好きだと思いました。 ヒノキだそうですよ、ゼノ。高級高級。お風呂場にも良さそうですね。 ……それで。これは、ちょっと、アホな話なのですが。 わたしの誕生樹が『オレンジ』だったのは、ちょっと喜んでも良いことでしょうか?(笑) あらまあ、『オレンジ』。彼女の色で、一人でほっこり、嬉しくなってしまいました。 そしてわたしの女紋は『五三の桐』なので、花は紫。 『オレンジと紫!』と。勝手に少しの間、にまにましておりました。 アホとしか言いようがありません。 本当は、父方の女紋である、『揚羽蝶』のが好きなのですけれど。 今回ばかりは、ちょっぴし桐で良かったなあ、なんて思ってしまいました。単純。
>十二日 ・Wさん
わわ、感想ありがとうございます! そういわれてみれば、わたし蒼い母は時折書いたりしてますけれど。 あの子と絡ませたことって、殆どないですね。初めて気付きました。 オレンジ側ばっか書いてましたので、インディゴ側書くのも良いやもです……。 しかし、書いててしみじみ思いましたが。ほんとしあわせな母子少なすぎです(苦笑) 困ったお父さんなら枚挙にいとまがないのですが。しっかりしてお父さん。 ……実はこっそり、以前、そちらで拝見した。 インディゴ995人分想像可能案に、うっかりときめいておりました。 確かにインディゴには想像の余地がありすぎです。 ニサン時代なんて、彼女にしては珍しく、 権力保持にしくじって(意見の相違による反目が原因なわけですが) 法院にはめられたりしてるわけですし……。 お言葉、ありがとうございました!
|