イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
今日から始まりました。
筆ペン教室(笑)
手術によりバイトを辞め、その後も体調が悪かったため しばらくのんびりしてたんだけど、 最近ヒマなのでやはり働こうと求人誌を見ていたら、夫に、
「やめとかれ〜、無理をせられなぁぁぁ」
と岡山弁バリバリで止められた。
「だってヒマだしお金ないし?」 「子供だってできるかもしれんし、入ってすぐ辞めることになったら迷惑じゃろ?」 「えええええ〜〜?」 「ゲームでもせられ。あ、習い事でもすれば?」
という鶴の一声(?)で習い事を探すことにした。
ちょうど春から新規募集が数々あって、その中でも幾つか気になる講座を発見。 主婦として一番役立つ習い事で月謝の安さで選んだのが
筆ペン教室
だったんである(笑)
最近、妹が結婚したり、伯父&祖父の法事があったり、ちびっこが結婚したりと やたら金封を用意する機会があり、 そのたびに私の頭悪そうな字に辟易していたのである。 その教室では金封、ハガキの表書きなど、 暮らしに役立つもの中心にやるらしく、習っておいて損はないと申し込んだのでした。
教室に入り、ボケ〜っと待っていたら続々と20代〜60代くらいの主婦がやってきた。 思った通り主婦中心。
小学校の時を思い出すような、ひらがなの練習から始まった。 本当に基礎の基礎からやるようだ。
一通り練習した後、先生に見てもらうと
「とってもキレイに書けてますよ!」 「完璧です!言うことないですね!」 「みんな小さい頃に硬筆とか習ってるんですかね。基礎がちゃんとできてます!」 「素晴らしい!もう教えることは無いわ!」
などなど、褒めまくり。
そんなかなりの褒め殺し先生であった。
家に帰って練習した用紙を夫に見せると
「オレの方がうまく書ける!」
と言うので、教えてもらった通りの姿勢とペンの持ち方で書かせたら
「こんなん書けるかぁぁぁ!!!」
とキレてました。
上達するまで頑張るわぁぁぁe(^。^)g_ファイト!!
|