イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
昨日、結局寝たのが3時だったので、ちょっと寝坊した。 道路も異常に混んでいたので、これは間に合わないと思い、 いつものMちゃんにタイムカードをたのんだ。
ちょうどチャイムが鳴った直後にタイムカードのとこに着いたので、 何時に押してくれているのか、確かめのつもりで見て元に戻した。 これが・・・間違いだったのよ・・・(涙)
タイムカードのとこには、密かに他の部署の40代お局がいた。 「あら、ちょっと。何してるの? あなた、間に合ってないでしょ? どういうこと?」 などと、凄い剣幕でにじり寄ってきた。
とっさに、 「ああ、誰かが間違って押したみたいですねえ。」 と口からでまかせを言ってみた。 「そんなことしちゃダメなのよ! 全く誰がやったのかしら・・・。」 などとぐちぐち言うので、しぶしぶ書き直しましたよ;; 昨日の疲労と睡眠不足で、お局を相手に言い合う元気は残っていなかったのだ。 くやしいわ・・・元気だったら言い返すのにさ〜〜。
そのときの私の状態は、「ダメージ3」といったところか。
すっかりブルーな気分で、仕事を始めた。 しかし・・・眠い;; あまりにはかどらないので、途中、ちょくちょく休憩を入れながらやっていたのです。
で、3時にジュースを買いに、Mちゃんと階段を下りていました。 すると、とっさに視界がぐら〜っとなった。 「あれ?」と思ったら踊り場の所に倒れていた。
私・・・階段落ちた???
そうなんです;; 階段降りててすべり落ちたのでした;;
それなのに、眠くてぼ〜〜っとしている私っていったい・・・。 転んだ瞬間、無意識に野球の滑り込みみたいな姿勢になっていたので、 怪我はまったくありませんでした。 頭が働いていなかったので、下手に動かず、落ちるがままになっていたのが良かったのか?
びっくりしたMちゃんに、 「○○(私)さんっ! 今日は早く寝なさいっ!」 と怒られてしまった。
こ、こわい・・・「ダメージ5」なん;;
はかどらないながらも、お仕事は定時までに終わりました(*^_^*) まあ、残業しても今日はミスばかりになりそうだし(笑)
そんなわけで、これから寝ます〜〜。ちなみに今8時30分でございます(爆)
|