ふつうっぽい日記
もくじ過去未来


2016年02月06日(土) 次なる扉が開かれた的な

通信制大学の試験が1月末に終わり(結果は微妙だけれど)、ホッとしていたところへ1通のメールがやってきた。
それは高校時代の友人であった。
彼とは、たしか名古屋に引っ越す前くらいに再会していた。
なのでもうどれくらいだろう。
5年ぶりくらいだろうか。
もう、忘れた(それでいい。)

で、メールでは

久しぶりです。
社でパートを探しています。
心当たりがあれば連絡ください。

的な内容。

おお。
私は無職。
私にもできる業務なのだろうか?!
詳細を尋ねてみると契約は7月末までで、エクセルとワードの基本操作が出来ればOKとの回答。(メールで)
超楽観的に考えて、出来そうな感じであった。
とにかく履歴書を郵送するようにとの指示。(メールで)
到着後、面接の時間の候補が知らされた。(メールで)
希望を伝えると、調整されて日時が決まったことを知らせてきた。(メールで)

なんだかメル友と対面するような感じだ。
しかし、その対面のシチュエーションはパートの面接。
彼が組織において、いったいどういう立場にあるのかは、よく分からない。
そこそこ緊張もしているが、彼の顔を見ると笑ってしまいそうである。

採用されるかどうかは、まだまだ謎であるが、ひとまずは面接のひとときを堪能してこようと思う。
場所は百貨店が立ち並ぶ繁華街だ。

さて、面接は来週月曜日。
何を着ていこうか。
ちょっと考えて、卒業式的なワンピーススーツで行くことにした(気合いが入り過ぎか。ま、いいや)

求人情報の詳細は、学生アルバイト情報で確認するように言われ(メールで)、なるほど学生向けなのかとも思われた。ということは、デニム的なカジュアルな衣装(笑)でもOKなのかもしれない。
ま、様子を見て、なるようになるものだ。
学生バイト多数におばちゃんパート1名とかになるんやろうか。
ま、これも様子を見て、なるようになっていくのだ。
使えないなぁと思ったら、遠慮なく肩を叩いてもらうように伝えてある(一安心?)


そんな感じの始まりである。

また、週末冷え込む予報。
しかし、翌週には20度近くまで気温は上昇するとも言われている。
体調には気をつけて過ごそう。


KAZU |MAIL