初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

昨日の地震のこと。 2004年10月24日(日)

当方、実家は新潟県は佐渡島でございます。そう、「東海地震が来るぞー」といわれていたのに、新潟県に、直下型地震がやってきてしまった。

幸い、うちのほーは震度4くらいで、知り合いも下越(新潟駅があるあたり)に集中しているので、今回の地震で被害にあった人はいなかったです、ほっ。しかしながら、電話回線は一時的にパンクしていて、DoCoMoはお正月状態。もしやー、まさかーと思ってどきどきしていたが、とーちゃん、無事とのこと。年寄りなのでこゆときはいっとー心配です。

知り合いには死人も怪我人も出なかったけど、テレビの中の衝撃的な映像は、その中に知り合いがいたらと思うとぞっとする。自分がいる分にはできる範囲のことしかできねーんだし腹くるるしかねーんだろーけれどもさー。なんせ当方島国ですから、そのうち沈むんだろうしー。

実際に被害に遭った人もいるわけで、「実家大丈夫?」と連絡をくれた人の中には、取引先の支援で明日から新潟入りするという人も。ユニクロは一億円分の衣料を救援物資として現地に送ったらしい。

再三に渡る台風被害で、米は吹っ飛ぶわ屋根は吹っ飛ぶわ、へとへとになっているところにこの仕打ち。今年の新潟、ついてない。

■ネコぢルシ:被災者の皆様、お見舞い申し上げます。
ハナヂさん、神戸震災の被災者だったのですねー。

■新潟日報 NIIGATA NIPPO NEWS
お年寄りがショックや体力不足で亡くなっている。





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加