初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

Pちゃん世界とつながるの巻。 2004年09月06日(月)





うちのPちゃんがこないだ最新版にアップグレードされたので、これを記念してついに我が家のPSXがゲーム機として稼働しはじめました。


写真の『ICO』は、ゲームの好きな友達に見繕ってもらいました。RPGは苦手なのだけど、これはいいゲームだからやってみなされとオススメされたので買ってみた。RPGは、行き先はわかってるのにわざわざコントローラーで歩かせたりしなきゃいけないのがめんどくさくて苦手なのだけど、これはお話がちょっといーかんじ。一言でいうと、男の子が少女の手を引いて助けてあげながら、悪者の住むお城から脱出するお話。宮部みゆきが大絶賛、このゲームをやって感動のあまり小説を書いてしまったそうです。

とはいえ、やっぱりめんどくさいのが苦手なので、攻略ページのお世話になりつつ、マイペースでちょろちょろやってみてます。エンディング見るまで挫折せずに続けられるかなー。CM見て面白そうだと思っていた『塊魂』もげっちゅー。1メートルをクリアできません。ゲーム音痴…。

ハブをげっちゅーしたので、うちのPちゃんもついにお外の世界とつながってしまいました。アレとかアレとか、人生が破壊されると有名なゲームをしないように気をつけたいところです。





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加