初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

こっそり更新。 2004年09月05日(日)

JUGEMだめぽいんで、たまにはこっちをコソーリ更新してみるですよ。
予告無しでメンテナンス入るのは、使う人にも見る人にも失礼だと思いますよ、と言ってあげたいけど、これ、わかっててやってんだろな。
もしかして、サーバ止まったら自動的に「メンテナンス中です」って表示されるようになってるのかも。

モニターが逝ってしまった台風の日、SaYaはこんなページを見ていたらしいです。

■世界の王子さま

■オンラインゲームのアイテム収集に「下請け労働者」が出現

■しぐさでわかる猫の気持ち

このへんはたぶん、こやさんところを見ていて拾ったヤツだな。
ねこが手足を体の中にたたんでうずくまる姿を「香箱を作る」というんだそうです。「おっぱい座り」とか、後ろ姿が「鳥の丸焼き」とか、好きほーだいいわれている座りかた。

■【ガイドライン板】hォイ!のガイドライン【諸星和己・NineBall】
これえれー笑った気がする。

■SEってなんでPGより格上なの?@プログラマー
これ、今の仕事もにたよーな感じなので、結構まじまじ読んでしまった。作る人とコントロールする人が分担されてると仕事しにくい。プロジェクトマネージャー(つーか、その仕事をコントロールする人)は誰なんだと叫びたくなるときあるもん。SEでもPGでもプロマネでも営業でも、誰でもいいから、きちんと全体とコストと時間と、できることできないことを把握して、ぐいぐいと仕事を前に進めていただきたいわけです。

■Shinsaibashi Apple Store Interiors
心斎橋のアップルストアの内装、階段がガラスでキレイだよという記事。この辺はひろみさまのところかな。

■あなたの本質 (占い@nifty)

>あなたは根本的に、どんな逆境をもものともせず、何事にも果敢に立ち向かっていく芯の強さを持っている人です。行動力も自立心も人一倍旺盛で、他人を当てにして失敗したりイライラするくらいなら、最初から全部自分でやった方がいいと思っているフシも見られます。常に前向きでチャレンジ精神に溢れ、他人に頼らず何でもコツコツと努力していく姿勢はすばらしいのですが、その分甘えるのが下手なため、つまらないところで必要以上に肩ヒジを張ってしまい、周囲から助けてもらえずに損をする傾向もあるようです。 また、プライドの高さと負けず嫌いな面がマイナス方向に出てしまうこともよく見られ、あくまでも自分の主義主張にこだわった結果、周囲との間に大きな溝を作ってしまうことも。人に迷惑をかけていないかどうか、時には一歩離れて自分を観察し、必要以上に敵を作らないように気を付けましょう。人に対して柔らかい言葉や態度で接するように心掛けるだけでも、きっと新しい選択肢がみつかりますよ。

ホントだな、絶対だな。ヲイラのチャレンジ精神はどこにあるのでしょうか。
出生時刻を知らないので、いつも「不明」にしてるんだけど、そこを正しく入れると何か結果が変わるんだろか?





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加