初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

あーつーいーっ。 2004年07月20日(火)

どもども、今日も暑いですね、SaYaです。

連休中友人宅に入り浸って、料理は出てくるわ酒は飲めるわ至れり尽くせりの快適生活を送っていたところ、
猫が拗ねたらしく布団の上に吐かれました_| ̄|○
悪かったよー、ごめんよー。

というわけで今日は急ぎの仕事もないことだし有休に変更、お布団を部分洗い中。湿気が部屋にこもらないよう、エアコン切って窓あけてるので、げろーんとなりたいくらい汗だく。久しぶりに全身から汗が吹き出る感覚を味わっています。ずっとエアコンつけっぱなしだったから気がつかなかったけど、世の中日中はこんなに暑いのね…。

うちのはよく吐く猫なので、エサ代の半分は血にも肉にもなることなく土に帰ってるんじゃないかと切なくなることがあります。



おねーたん、あつい…。

キミのせいだよちーさま。
あとちっとだからがまんしてくれ。






JUGEMの管理画面が復活した。なおった、のか?
と思って使ってみた。

わからんけど、とりあえず言えることは、

・オススメ商品のデータがふっとんでる
 ヲレ、そのうち読みたいなーと思った本とかメモしてたのにーっ
・オススメリンクのリンク順がふっとんでる
 優先順位再登録してもなおらねー
・カテゴリの表示順がふっとんでる
 上に同じ
・修正して登録したデータを忘れる仕様になったらしい
 手間かけさせやがって、むきーっ
・と思ったら、下書き保存押したら「ページが見つかりません」だとー?!

このレベルでユーザーに公開していいのか…? とこの会社の企業姿勢がますます不安にならないこともないですが、怒り狂うほどこだわってもいないので、調子が上がってくるまで放置してみようっと。
レンタル鯖で自前の方向も検討しているのだが、イマイチ気持ちが盛り上がらないんだよなー。

ついでにテンプレを変更しました。→こちら。
いっぺん、王道の3カラムというやつをやってみたくなったのだ。
しばらく、気が向いたらペースでエンピツとJUGEMの2本立てにしてみまふ。あっちを見てくれていたお客さんもいるしなー。


全面的に撤回します。
新しいJUGEMは、この管理画面から行われた、ユーザーのすべての作業を一瞬で忘れる仕様になったようです。

面白すぎて鼻水出た。あーびっくりした。冗談みたい。


ちーもお怒りに身をよじらせる今日この頃。


【追記】
■まだまだ続くよ
>サーバ及びデータベースの追加作業は終了致しましたが、
>それぞれのサーバ及びデータベースへの負荷が上手く
>分散されない不具合があり、この原因を究明しております。
>
>投稿しても投稿データが反映されない件につきまして、
>原因を究明しております。
>これは、投稿されたデータはデータとして保存されるものの、
>記事として表示されない不具合となります。
さようでつか。

ほいでもって、

■もうすこしのはずだったんですね。
>復帰後はお客様の信頼を取り戻すべく、安定した環境の
>維持はもとより新規機能の追加に力をいれてまいります。
>・2重、3重のバックアップ体制
>・データダウンロード機能
>・テンプレートの大幅追加
>・JUGEMだけの独自機能
最後のやつ、不明瞭であやしいな。スローガンくさい。
ついでだからこうさぎ対応きぼん。

で、
■Seesaa開発日記
はたから見ていても無理のあることをしようとしていたらしい。これを見るに、SeeSaaは技術面しっかりしてるんだろなと思うよね。Exciteblogもシステムのバージョンアップが滞りなく終了した模様。こうなってくるとJUGEMかなり痛いね。







朝帰りで暑い中てくてく歩いたのが功を奏したのでしょうか、なんだかやる気のヲレ。「あうーん、会社いくのやだよぅ」と朝からだだをこねていた割には用事をたくさん片付けたぞ。

用事そのいちは、びょういん。
用事そのには、はいしゃさん。
用事そのさん、びっくかめら。

病院は、愛用中のドクターズ・コスメが切れたので買いに行ったのだけど、ここの病院はマスコミにもたびたび登場する人気病院で、ヲイラ化粧水1本買いたいだけなのに病人とか妊婦とかと一緒に延々と待たされる。順番くるまで、のんきに読書。読んでいる本、中盤に入ってかなり面白くなってきた。

歯医者さんは、前の会社が潰れて以来かかりつけの歯医者がないまま今に至ってしまったのだが(無職で金もなかったし…)、ようやく重い腰があがったもよう。『おすすめの歯医者さん』なんかもチェックしてみたのだが、狙っていたところが予約がいっぱいだの受付時間に間に合わないだので折り合いがつかず、3番手候補でやっと受付してもらう。

「歯医者さん、かかりつけがないまま1年半くらいさぼっちゃいました…」と告白したら、センセにずっこけられた。はずかし。
今はかかりつけの歯医者さんで定期チェックと歯石除去って当たり前だものね。でも、歯医者さんには行きたかったのだけど、無職だったので後回しになっちゃったんだよせんせい。昔はチェックは学校がやってくれて、虫歯があったら歯医者に行くんだったのになー。今日はざっくり見てレントゲン取ってオシマイ。今のところ、「お、ここの歯医者さんはアタリかも」という感触。

ふたつも野望を果たしてうきうきのSaYa、やるきまんまんでビックカメラに向かう。取り寄せしていたMP3プレーヤーが届いたのだ。

2万切ったからそろそろいーかなーと思って購入を決めたのはNextwayのD-cube・NMP-612。
ボイスレコーダー付きのかわいーのがいいなー、くらいしか条件なかったのだが、これはデザインが好き。他にもいろいろ、こまらなそうな程度に機能が充実している、ような気がする。512MBのモデルも出てるけど、そっちは高いからいーやと256を購入。

真夜中に笑みを浮かべながらセットアップするSaYa。
箱がかわいいよこれ。




ジュエリー仕様。



じゃーん。


ボイスレコーディングとかFMのチューンとか、ちょっと遊びながら試す。
いけそー。おねーさんうきうき。


ちーも混ぜれ。


ちーさま乱入。


邪魔してやる。



セクシーポーズでどうだ、こっち向け。



でーん。


しかたねーなー、少しかまってやるかと腹を撫でくりまわし、一瞬まんぞくしたっぽく見えたので再びD-cubeに向かう。ファイル転送、おっけー。


おわったの?


うむ、終わった。
お待たせしましたと多少のお詫びの気持ちを込めて、ネコ釣り竿を手にするヲレ。うーっし、明日から持ち歩いてみようっと。

ということで、1日で野望をたくさん果たしたSaYa、おーやればできるジャン、ヲレえらいと自分を褒めてみたが、頑張ったからごほうびだとセール中のファッションビルに足を向けてしまい、かるーく散財。いつ仕事の契約切られるかわからないのにダメだヲレと思いつつも、気分が良いのだからぱーっといってまえとそそのかす声にヘタレ気味。ボーナス時期は誘惑が多いー。




☆お散歩の拾いモノ☆

■全身毛刈りな上にエリザベスカラーの猫たん
ネコぢルシ経由でこっそり覗いている、事務所飼いのネコたんたち(トップページはこちら)。しっぽを自分で虐待してしまったとのことで、カラーのお世話になることになったのだそう。

ネコは悩みを話してくれないから、こういうときは、飼い主おろおろしてしまいます。とかいいつつ、しゃべれないのをいいことに無断外泊するおねーたんなわけだが。



■「Suica」「ICOCA」相互利用記念カードの発売について [PDF]
いよいよ相互利用はじまるねー。っつっても自費でそうそう西の方にはいかないので、ヲレの生活にはあまり関係がないのだが。合理的で便利になるのはとてもよいことと思う。というわけで、この記念カードは最寄りのJRでゲットするもよう(起きれたら)。





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加