2002年06月20日(木) 勿体無い
午前中は寝ていたら、1講の出席を取らない授業でテストがあったらしく。テストの噂はあったんだけどまあいいかと思ってしまっていた。勿体ない。
午後は病院に行ったのだけれど、そこは予約制で、私の予約時間は一時半だったのに、お医者さんが行方不明で捕まらなくて、さらに前の患者もつまっていたので、結局三十分以上待たされた。何の為の予約制なんだか。「調子はどうですか」と聞かれて「悪いです、動悸と頭痛があります」と答えたら頭痛のことしか突っ込まれなくて、「首筋の右側が左側に比べて張っているからそれが関係しているのかもね、できればレントゲンを撮ってほしいのだけど」と言われたけど、首は大したことないだろうし治療箇所が増えたら嫌だし、そんなお金も暇もないのでさりげに逃げた。そしたら頓服に頭痛薬が出た。他には睡眠薬は減らしてもらった。
診察時間は10分位だったのに待ち時間と会計と調剤を合わせて1時間かかってしまって、「15分くらいで終わるから」と言って迎えに来てくれた彼を待たせてしまって申し訳なかった。
彼が図書館に行っている間に夕食の準備をして、彼が帰宅したので運転をお願いしてお給料を取りに行って、帰りに車のバッテリー交換をしてきました。
覚書:火曜1講、木曜1講
|