原案帳#20(since 1973-) by会津里花
★表紙へ戻る★  ★#22★  ★#26★  ★セクマイ★  ≪前   次≫   ▲目次▲

2002年10月28日(月) (超断片集)+☆付

☆昨日の記事、ちょっと増やしました。→20021027
http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/day?id=51752&pg=20021027


☆今日は『月刊フラワーズ』の発売日ですよー♪

☆伽藍博物堂の本公演『箱舟』においでくださった方々、どうもありがとうございました。
(観客動員280名! なんか、かなりすごいと思うんですけど……
もちろん、評判が良かったから、ということもるだろうけど)

☆ああ、もう11月になってしまう……
残りの4日間を大切にしたい。

萩尾望都『11月のギムナジウム』を思い出す。

☆『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を買ってきて、少し読んだ。
上下全2巻、ちょっと重たいぞぉ〜。

---------------------------------

☆今日はなんだか、とっても寒いですねー。
このように、寒い日と暑い日が極端にやってくると、
「砂漠化が進んでいるんだなあ」と思ってしまう。
(「?」と思った人は、中学の社会・地理のお勉強を思い出してくださいね(^^;)

☆「ハゲウアカリ」というサルがいる。広鼻猿類=中南米に住んでる
赤い頭、額〜頭頂までまさに「ハゲてる」、という、すっごく奇妙な姿だ。
しかも、その近縁種の「クロアタマウアカリ」は、まるでカツラでもかぶってるような頭してるし。
長髪の黒々とした頭で、たまたま写真が、
そうねー、ヌードグラビアにでも出ているモデルさんみたいなポーズ?
なんかもー、いーかげんにしてよ、と言いたいくらい、
ウケまくり。

☆暴力に対して武力で対抗しても、決して暴力はなくならない。
でも、
「私たちはあなたがたに対してもう憎しみは捨てました。
あなたがたに対して暴力は用いません」
といくら言っても、相手は信じてくれないのだろう。
だからけっきょく、この世界から暴力はなくならない。
そんな世界、きらい。

---------------------------------

☆「月刊フラワーズ」、買ってきた。
とりあえず『バルバラ異界』だけ読んだ。
……う、う、……うわぁぁぁぁっ。
こんな展開になるのか。
最近、特殊な感じのするキャラを描くのが
じょうずになったなあ。
真に迫っている……

☆さ、練習に出かけなくちゃ。(少し遅刻した……)

---------------------------------

GIDの人たちが多く集まってくる、ある掲示板で、私は何度もひどい目に遭っている。
いったい、何が悪いというのだろう。
というより、私は私のしたこと、されたことをそれなりに語っているだけなのに、
どういうわけか私に対してとても敵対的な態度で接してくる人がいるのだ。
私はその人の独善的な態度が大嫌いだ。
自分は常に正義の側にいて、私は罪を犯した犯罪者。
その人と接していると、その人にとってはインターネットしか世界がないように思わされる。
インターネット上に何か書き込むと、それが「全世界に知れ渡る」という。
確かに、そういう側面があるのは否定しないけれど、
だから誰からどのように叩かれても文句を言うな、という態度は
あまりにも極端な「白黒思考」だと思う。

……でも、まあいいや。
その人が私の生活全般に危害を及ぼしているわけではないから。


★表紙へ戻る★  ★#22★  ★#26★  ★セクマイ★  ≪前   次≫   ▲目次▲