日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2005年05月23日(月) 生麺! 生麺!

日曜日に山口までラーメンズ遠征してきましたよ!
軽なのに高速で120km/hとか出してしまったよ……
相変わらず遅刻癖の治らない私であります。もっと早く出ればいいのに。

前から5列目といえどステージまであり得ないくらい近かった。
しかも座席はドセンター。
開演時間ギリギリ、いや少し遅れて入ったので恥ずかしかった……。
まだ始まってなくて本当によかった。ヒー。

しかし悲しいかな、ものすごい良席ゆえに、まるでテレビを見ている感覚だった。
幕が開いた瞬間、そこに立ってる二人を見て
「うわぁ本当に出てきたよ!」(当たり前だが)
と感動したんだけれども、ネタが始まると普通にテレビ見てる気分だった。
なんかちょっと虚しいね。
良すぎると人間て贅沢になるのか、それとも私が貧乏臭い感覚なのか。

公演が終わってみて思ったのは、結局目的意識が違うからなのかも。
アイドル見に行って、スタンド席から野鳥の会やってても
公演後は興奮冷めやらずでえらいこっちゃ、なのに
ラーメンズの公演後は結構満足感だけで落ち着いてるのは何故だろう、と思ったが
歌ったり踊ったりしてるのを見に行って一緒に騒ぐのと、
コント見に行ってゲラゲラ笑ってるのとでは違って当然だけど
お笑い芸人を見に行くのは飽くまで「ネタ」を見るのが目的であるので
いくら間近で見ることが出来て
「うお! 目が合ったやも!」
と思ったとしても(妄想だけど)、やっぱ感動はないのだよな。
中にはミーハー的感覚で芸人を見てる人もいるだろうけれども、
少なくとも私は役割分担して楽しんでるのでそうではないようだ。

でもねー、本公演オーラスだったらしいんだけど、やっぱオーラスっていいね。
観客の多くは公演後の本人たちからのアナウンスで知ってたようだが(笑)、
アンコール3回か4回くらい出てきてくれたよ。あれは嬉しかったですね。
やっぱ生のメリットはこういうとこだね。
あと、珍しくグダグダな小林氏も生ならではだったような。
放置されてひとりぼっちでグダグダになってるギリジンは見慣れてたけど、
小林氏でも間違えるんだ! と感動しました。

一晩経ってそろそろ何を見たのか忘れてきたんだが(早いよ)、
日本語学校を見られたのはめっちゃ嬉しかったねー。
北海道の住人の半分は熊、もう半分は蟹だそうです。
広島県民の主食は「お好み焼き」、おかずは「牡蠣」、おやつは「もみじまんじゅう」で
「あり得る!」と慄然としておられました。
うーん、まぁ、あり得る……な。もみじまんじゅう美味しいよ。
あとね、「CLASSIC」で見たバニーボーイの進化した姿を見ることになるとは思わんかった。
キャラが違ったからかも知れんが、壮絶に気持ち悪かったよ……。
よく考えなくてもラーメンズってもう三十代のおっさんですもんね。
そりゃキモイ。
しかしバニーの耳が横に下がってヨーダになったのは死ぬほど笑った。
きっと今この文章を読んでる人の八割は確実に
「何を言っているのか分からない。そもそもこれは日本語か」
と思ってることだろうが関係ないですよ!
分かる人だけ笑いんちゃい。

帰りは高速使わずにずっと2号線を通って帰ってきたのだけど、
無人で薄く霧の出た道路を走るのはちょっと怖かった。
玖珂で山賊に寄ってご飯食べたけど、
ああいう場所には一人で行きづらいことを知りました。
ムキになって山賊焼きを箸で食べたりしてました。食べづらいね。

楽しかったけどさすがに長距離一人で運転し続けて疲れたので、
色々しなくてはならんことはあるんだけど、わがままですが
レスつけたりメール返したりとかもう少しお待ち下さい。


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→