碧の日記

台湾旅行-2-

7時過ぎにホテル地下の食堂で朝食を済ませで台南へ出発。

当初、1時間かけて台湾鉄道で台南の保安駅に行こうと思ってたんだけど、あまりにも暑いから、『台南SafariZone』の奇美博物館&都会公園直行の無料シャトルバスが出てる新幹線の台南駅に行くことにした。
MRTで左營駅で降りるつもりが、うっかり乗り過ごし隣の駅で下車。(^_^;)
慌てて引換し、左營駅の券売機で台南行きの自由席切符買って、わずか13分で台南着。

かなり早く着きすぎて、シャトルバスの乗り場が判らず、普通のバス乗り場で待ちながらLINEグループで聞いてみると、やはり乗り場を間違えてたらしく、逆方向に行ってシャトルバスに乗車。
LINEグループのアユミさんという人が偶然にも隣の座席だった。

メイン会場では、ジーランスとアンノーンをGETしつつ、セレビィとミカルゲをGET♪
30度と言う気温で、汗が止まらず。
とにかくめちゃくちゃ暑くて、タオルが汗でぐっしょり。orz

会場内で、twitterフォロワーさんのなまごさんと合流し、ジーランスを交換。CP低いけど、数の少ないメス貰ったよ♪
海老のニンニク炒めを屋台で買って食べたり、イーブイのサンバイザーもらったりした。

メイン会場では、GPSがおかしくなってて、アバターの位置表示がおかしかった。ジーランスはそこそこ出るけど、アンノーンの沸きがイマイチだったので、14時半ごろにタクシーで台南駅前に移動。
タクシーの運転手がイケメンさんだったよ。
タクシー代、安かったなぁ。

移動中のタクシー内でもジーランスやアンノーンをGET♪

台南駅から台南公園へ移動しながらポケ活。アンノーンをそこそこGET♪
終了時間になったので、延長してるっぽいけど、Youtuberのやまださんが行った「赤崁担仔麺」というお店で夕食♪

食事後は、台湾鉄道で高雄まで戻って、50嵐でタピオカミルクティー買ってホテルへ。

そうそう、GPSがおかしくなってるせいで、高雄駅の2つ手前で降りちゃって焦ったよ。(^_^;)

この日は、何故かシャワーで水しか出ず。
仕方が無いので、そのまま体と頭を洗った。
だって汗かきすぎてベトベトだったし。

この日の成果↓

色違いカイロス=2匹
色違いラブカス=1匹
色違いイーブイ=1匹
ジーランス=37匹(メス=10匹)

アンノーン=34匹
 T=5
 A=7
 I=7
 N=3
 Z=3
 O=7
 E=2

アンノーンは、アンノーンとの交換用だなぁ。(^_^;)

2018年11月05日(月)